« 日米宅配事情 | トップページ | 猫好き »

お気に入りの入浴法

いや~、今日も凍えるような寒さです・・・
温もりがダダ漏れの我が家では、とにかくお風呂に入るかベッドに入るかが、一番温もる。

最近お気に入りの入浴法は、マイクロバブローズ&ネロリの香りの入浴剤を入れて半身浴。

そして・・・

ネットブックを持ち込んで、麻雀ゲームで半荘・・・sign01

いや~、おかげで身もココロもあったまります(笑)

お正月の家族麻雀でハマって以来、私以上にハマっていると推測される兄嫁に麻雀ゲームのサイトを教えてもらった。次の正月までに腕を上げるためには、やはり日々の努力が必要というので、こうしてアクセスしては勉強しているのである。

それくらい麻雀というのは奥が深い。

なかなか瞬時に判断できないし、役も覚えられないので、中断しては考え込んだり、役一覧を見たりしてまったくマイペースだが、PCでやるのはレッスンにはもってこいなのである。自分が上がる時のリーチも自動的に表示されるのだが、表示されてから考えている始末。フリテンでリーチ差し止めも度々である。

本当に覚えたてなのだが、こんなレベルでもやりだすと辞められない。

仕事の後で、徹マンとかって聞くと、よくもまあそんな体力があるものだと思ってたが、今なら理解できる。半荘なんてすぐなのだ。負けてればもう一回、もう一回となるし、勝っていれば勝っているで、もっと、という欲が出てくる。お風呂でやってると、毎回のぼせてしまってフラフラになっている。

ぐらい、夢中になってしまう

今、私同様、初心者で麻雀仲間に誰を引き込もうかと、思案している。
見周すと、ハマりそうな人だらけ・・・(笑)

雀友拡大!
さて来年の今頃は、誰と卓を囲んでいるのかな~??

|

« 日米宅配事情 | トップページ | 猫好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/43950232

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの入浴法:

« 日米宅配事情 | トップページ | 猫好き »