« 猫好き | トップページ | ブームに乗って »

電子レンジのある暮らし


Dcim0005_2

気まぐれで買ったこのシリコンスチーマー、大活躍しております。
特殊なシリコン樹脂でできたこのお鍋、熱がまんべんなく行き渡るようになっている。野菜や肉や魚をちょちょっと味付けしてこの中に入れ、電子レンジで加熱するだけであっという間に調理できてしまって、予想以上に便利・・・!

そもそも私の家には1,2年ほど前まで電子レンジというものがなかった。
人に言うとよく驚かれたものだが、電子で温める、調理するという発想自体がなんか"My感性"にそぐわず、場所も取るのでずっと置かなかったのだ(私らしい!?)。

野菜は茹で、冷ごはんは蒸し、レンジでチンするイマドキの冷凍食品もほとんどストックされていなかった。ストーブがついている季節はみんななんでもストーブの上に置いたら温かくなったので、特に必要性にせまられなかったのだ。

それが母に電子レンジも買えないほど困窮しているのかと思われるのもシャクで(笑)、購入しとたん、ヘビーユーザーになってしまった。今では冷蔵庫の冷凍コーナーがいろんな冷凍食品で埋まることがうれしく、なんでもさっと温めて食せるチンの恩恵を日々被っている。よくもまぁ電子レンジなしで生活していたものだ。以前の暮らしが原始時代のように思えてくる・・・・。

そしてこのシリコンスチーマーsign03

ついこの間衝動買いしたところ、ほぼ毎日活躍している。ゆで野菜に茶碗蒸し、ミートローフ、蕪蒸しまでカンタンにできた。1人分のご飯も炊けるし、だいたい素材の水分で蒸し上げるので野菜の栄養も逃げず、低カロリー&ヘルシーなのも気に入っている。

電子レンジ&シリコンスチーマー、ここ最近のMVPですwink


|

« 猫好き | トップページ | ブームに乗って »

「お気に入り、イチオシ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/44132990

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジのある暮らし:

« 猫好き | トップページ | ブームに乗って »