« 気になる屋号 | トップページ | 嵐山にて・・・ »

職業的ジレンマ

Photo
Photo_2
3

宇治、きれいです。

今年は随分紅葉の時期が遅れて、12月入ってが見頃。
これらは1日、「花やしき浮舟園」というステキなお宿とその周辺を撮ったもの。ここは宇治川の畔にあって、桜、青葉、紅葉、雪景色と四季それぞれに美しい景色が全室から臨める。離れにあるステーキ割烹「花やしき」もおすすめ!

しかし燃えるような紅葉を目の前にして、桜の時期の撮影をするというジレンマ。わかるかな〜、このもどかしさ。広告や雑誌というのは常に先走って制作し始めるので、常にこのもどかしい思いと不都合に悩まされる。

報道ステーションのお天気コーナーで、桜や紅葉中継やってるけど、こういうのも前々から日程を決めて入念な段取りでロケするのだろうが、とにかく季節とにらめっこ。予定しているロケ日に咲くものが咲かなかったり、色づくものが色づかなかったり・・・スタッフは毎日もどかしい気持ちにかられていたに違いない。今年も11月20日の週に京都から紅葉中継やってたが、その頃ってまだ色づき始めた頃で、いまいち迫力に欠けていた。

写真やCMの撮影、イベントなどをやる時って、本当お天気頼み。特にイベントなどは、1年近くかけて企画、プランニングしてきたことが、イベント当日が雨で大失敗、はたまた中止なんてことになるとマジ、グレてしまいます・・・sweat02

最善を尽くしても及ばない力・・・。

日照り、大雨、日光不足などなど、農家の方は毎年毎シーズン、常にお天気や季節と格闘しているわけだが、えらいな〜と思う。毎日もどかしさとジレンマの応酬かもしれない。

でも最善を尽くしても及ばない力があるってことを知ることも時々は大切なのかも。人間様がこの世を制覇したような気持ちにならないためにも・・・。

そして今日もベストを尽くし、燃え尽きようsleepy

|

« 気になる屋号 | トップページ | 嵐山にて・・・ »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/43269865

この記事へのトラックバック一覧です: 職業的ジレンマ:

« 気になる屋号 | トップページ | 嵐山にて・・・ »