« 上を向いて歩こう | トップページ | イタリア映画祭 »

お花見ゴルフ

Photo

桜は花見ではなく、ゴルフに限る。

そう確信している私は、この時期にはぜひもんでゴルフへ出かけている。昨年はちょうど満開の時に京都・上賀茂のゴルフ場へ、今年は琵琶湖を見下ろすゴルフ場でプレイ with 桜を楽しんだheart04 

いや~、きれいだったな~

スコアがボロボロでもbearing、ふと見上げると桜が満開!

先ほどアイアンで打ち損じたことも、その前にOBしたことも、しばし忘れさせてくれる。ラフからこぼれるように咲く桜の花が、傷ついた心を癒してくれるじゃないですか~

しかしあまり桜の花にばかり気を取られていると、とんでもないことになるので、プレイ中のほっとした隙間で盗み見る桜の美しいことといったら!

グリーン上ではハラハラと花びらが舞い落ちて、またそれがパターを打つ時にいい塩梅の目印になるのだ。なかなか風流なゴルフができます。ゴルフ場は意外と桜のきれいなところが多いので、お花見としては穴場だ。わざわざ人でごった返す所へ出かけて行って桜を拝まなくても、広々としたいいグリーンで眺める桜は爽快である。

但し、スコア次第では桜を楽しめないこともあるので、それだけが難儀ですが・・・coldsweats01

Photo_2

|

« 上を向いて歩こう | トップページ | イタリア映画祭 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/39646990

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ゴルフ:

« 上を向いて歩こう | トップページ | イタリア映画祭 »