« 吉野入り | トップページ | 大震災から10日・・・ »

不思議な力

友人のYちゃんはどこかの偉い先生から霊能力的パワー?をもらいに年に1度か2度、関東方面へ出かけているという。そんな話をこれまでにも聞いたことがあったのだが、興味がないのでいい加減に聞いていた。そしたらこの間久しぶりにYちゃんと会った時にちょっと「へぇ~」って思わされた。

確かにその時の私は仕事が立て込んでおり疲れていた。唇がウィルスに襲われてもいたし、弱点である首もこりこりだった。いつも人には肩を触られて「すごいこってる!」って言われるのだが、慢性化していて自分ではあまり気付かないでいる。しかし特にひどい首コリの自覚症状だけはあり、いつも悩まされている。

ふとYちゃんが手を伸ばして肩を揉んでくれると、

「いや~~っ、すごいこってるわ~!」

といって、コリをほぐしてくれる。カウンターでごはん食べながら飲んでいたのだが、グラス片手に話よりも肩もみに熱が入るYちゃん。彼女の手はなかなかツボを得ている。

なんでもエライ先生からいただくのは人を治癒するパワーらしい。それは体から伝わってくるメッセージを読み取るボディ・リーディングみたいな不思議な力もあるようだ。

ある時、Yちゃんが職場の女の子の体を揉んであげていたら、彼女の悲しみが強く感じられたそうだ。なんでも彼女は同僚と結婚したのだが、彼の浮気に悩まされてほどなく離婚したとか。みんなの前では元気に仕事をしていたのだが、実は相当打ちひしがれていたらしく、その感情がYちゃんには伝わってきたという。それを話すと彼女は本心を言い当てられて泣き出したそうだ。

またある時は社会人のバレーボールチームに所属する女の子の体を揉んでやると、彼女のバレーボールする姿は一度も見たことがないのに、体に触れるとその姿がまざまざと浮かんできたという。ところが・・・

足がないsweat01

Yちゃんの頭の中に浮かぶ彼女のバレーボール姿にはどうしても足だけが出てこないのだそうだ。不思議に思って尋ねてみると、実は彼女はずっと足を痛めていて、普段の仕事でも転んでしまうほどでバレーボールも辞めようと思っていたらしい。誰にも言ってないのになぜわかるのか、彼女はそう問い返したという。

こう書くと、もともとYちゃんという人に、そういうサイキックなところがあったのではないかと思われるかもしれないが、昔から彼女を知っているが、そいう気配も兆候もまったくない人で、むしろそんな世界とは無縁の人である。

だから私はYちゃんの話が驚きだったのだ。

なんだか私の肩を揉んでいると、もっと揉んであげなければ、癒してあげなければいけないような気がするといって、2軒目の店に移っても首やら肩やらを揉み続けてくれた。Yちゃんいわく、そのコリは今日や昨日の疲れではなく、長年の疲れなのだそうだ。

ワインを飲んで、肩も揉んでもらって、ちょっとラクになった私。じゃそろそろ帰ろうかって、そのバーを出たとたん、右足の親指付け根あたりがキリキリと痛み出した。

あ痛たたたた・・・・

Yちゃんにそのことを言うと、今悪いところが出てきてるねん、痛いところが私の一番弱っているところだという。

へぇ~、そうなん?なんて言いつつ忘れてしまっていたのだが、ふと思い出して翌日調べてみると、足の親指は首のツボだった。

やっぱりflair

しかし何なのだろう、Yちゃんのボディ・リーディングは・・・。いつの間にか彼女が得た不思議なパワー、私もよく理解できないでいる。

ちょっと話は飛躍するが、昨日クリントイーストウッド監督の「Hereafter」を観た。主人公のマット・デイモンが霊能力者を演じている。死者の声を聴くことができる霊能力者と、思わぬ災害で一度死の世界を垣間見た人と、不慮の事故で無くなった双子の兄の声をなんとか聴こうとする人が、やがて交わるというストーリー。ちなみにHereafterとは来世という意味。

いったいどういう話なのか、3人のそれぞれの人生がどう交わっていくのかという意味では予想不可能なところがサスペンス好きの私としてはとても面白かった。冒頭の津波のシーンがめちゃくちゃ迫力あって、私はもう完全に被害現場に降り立っており、涙が出てきた。

Yちゃんの不思議なパワーを垣間見た後だったので、ちょっとテーマは違うがなんだかこの映画も一層のリアリティを感じたような気がする。科学で解明できないことはやっぱいろいろあるんだな~って。こんどYちゃんに本格的にマッサージしてもらうことになった。エライ先生からもらったパワーは人に施してあげないといけないのだそうだ。果たして彼女はまた何かボディ・リーディングするだろうか・・・?

マット・デイモンが、あまりに普通のおじさんになっていたのでびっくりした。あのオーラのなさ(笑)も役作りとしたらすごい!happy02

|

« 吉野入り | トップページ | 大震災から10日・・・ »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/39131534

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な力:

« 吉野入り | トップページ | 大震災から10日・・・ »