« 高感度な人 | トップページ | 雪の日の顛末 »

ひとりブイヤベース

Photo

日本海側を中心に大雪の恐れ、平地でも積雪のところあり。

昨日からの天気予報でさんざん言われていた通り、お山の上は朝から雪が降り続き、夜になっていっそう冷え込んできた。今日はウチで新年会だったが、この雪では延期もやむを得ない。

ということで、メインに予定していたブイヤベースを1人でいただきました。
鱈、イカ、あさり、ほたての魚介がうまい!白ワインが進みすぎて・・・でも明日は月曜日。飲むのをちょっと控えた分、食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまったhappy02

窓の外は、ここはどこ?っていうくらい北国と化している。
そういえば年末の京都はすごかったのだとか。
私は福岡にいたので豪雪京都体験はしなかったのだが、カメラマンのお友達が写メしてくれた。それがこの写真。今まさにお山の上がこんな感じ。

   ↓
   ↓

Photo_2


とりあえずFreezingsweat01
お腹いっぱいになってワインを飲んだらだいぶあったまったのだけれど、寝室の窓には霜が覆い、開けっぱなしになっていたお風呂の窓が凍り付いて閉まらなくなっていた。もう家ごとフリージング状態である。

それでもって新年会が延期になったり、明日バスがちゃんと動くだろうかと心配したり、朝起きて雪かきしなくちゃとかとか、いろいろと厄介なことも多いこの季節。


でも、だから春が待ち遠しい・・・heart04


四季のダイナミズムを味わうなら、やっぱりお山の上fuji
人間様の事情なんてお構いなし。
そういうところになんだか営みの実感が感じられるのですsmile

|

« 高感度な人 | トップページ | 雪の日の顛末 »

「おいしいハナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/38496495

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりブイヤベース:

« 高感度な人 | トップページ | 雪の日の顛末 »