« ブラックサンダー 黒い稲妻 | トップページ | 奈良モード »

ピアス大人買い

この間、何がうろたえたかというと、ほとんど毎日身につけていたピアスが見あたらなかった時。普段ヘビロテしているものが見あたらないというのはこれほど不安を覚えるものかと、意外な驚嘆であった。

それは確かクリオブルーで買った、シルバー(プラチナ?)の小ぶりな輪っかのピアスで、何にでも合って、しっくりするので、おしゃれのベストパートナーであった。もういつ買ったか思い出せないくらい昔から、それは常に私の耳についていた。

ところがある朝、それを着けようと思ったら、片方が見あたらない。酔っぱらうと無意識のうちに外すクセがあるので、自分が移動した痕跡を辿ってみても、どこにも見あたらない。今まで一度もなくさずに、一時見失ってもすぐにどこかで必ず見つかったものだったのに、今回ばかりは見つからない。片方なくして使えなくなった手袋やピアスは数知れないが、またもや・・・しかもお気に入りのものを突然失うというのは本当に心許ない。時間がないので別のピアスをみつくろってテキトーにしていったのだが、出掛けた先でもどうも落ち着かない。

ちなみに下着メーカーW社の調査では、女性が持っているブラジャーの数は平均10枚ほど。でも実際に使用しているのはそのうちの2,3枚(だったかな、3,4枚だったかな)という調査がある。

常に身につけるものって、意外とそーなのである。細かいデザインうんぬんよりも、着けごこちや安心感といったものが勝って選ばれたものが常使いとなる。ま、そこまでフィット感に迫るものではないが、ピアスというのもたくさん持ってても意外と気に入ったものしか使わない(私の場合)。毎日何気なく身につけていたものだが、失ってしまって初めて、その大切さに気づくのである。・・・なんか何にでもあてはまるようなこの真理・・・(笑)

そろそろ代役も作っておかなければ・・・

と思っていたせいか、今日仕事の帰りに寄り道してピアスをオトナ買い。別にピアスを買いに行ったわけではなく、G.Wの浮かれた気配につられてたまたま立ち寄った店でスウィッチが入り、3つも買ってしまった・・・。そろそろ世代交代っていうお知らせかもしれない、なんて思いながら、なくしたピアスへの郷愁をかき消すように目にとまったピアスを購入した。

そしたら家に帰ってアクセサリーの整理をしていたら、ひょんなところから現れた片方のピアス。なくしてたと思っていたクリオブルーのピアスが、パールのネックレスが入った箱から出てきた。なんで片方だけがここにあるのか・・・・。

理解不能なまま、とりあえずそれをつまみ上げて、数日ぶりにペアで揃えたピアスを大切に仕舞った。ちょっとうれしいが(いや、かなりうれしかった)、もう少し早く見つかっていれば・・・。

人生って、常にそんなもんである。

2010050214210000


|

« ブラックサンダー 黒い稲妻 | トップページ | 奈良モード »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/34491652

この記事へのトラックバック一覧です: ピアス大人買い:

« ブラックサンダー 黒い稲妻 | トップページ | 奈良モード »