« ぬるい生活 | トップページ | ピアス大人買い »

ブラックサンダー 黒い稲妻

最近、仕事をする相手の半分以上、いやおそらく7割ぐらいは年下である。
「君ら、青いな〜」
なんて思うこともあるが、やはりヤングと関わっていると会話に健康の話は出てこないし(笑)、流行の情報もOver40tyとは明らかに違っている。

2010042617170000

例えばこの間カメラマンのHちゃんに教えてもらった今イケてるおやつが、このブラック・サンダーだ。黒い雷神というサブタイトルのあるこのお菓子(何をもって雷神なのかよくわからないが)、チョコ菓子ごときに物々しいパッケージというのが女子にはウケているらしい。

そのいかめしい包装の割に、これがなかなかスウィートなお味で、チョコの中にサクサクのクッキークランチが入っていてちょっとヤミつきである。初めて食べてからちょっと気に入っていて、夕方あたりの糖分補給に役立てている。30円という子供のお小遣い値段も嬉しく、コンビニに行ったらガサッととって買ってくる。

若い女性に大ヒット中!
おいしさイナズマ級!

っていうコピーにも思わず笑ってしまう。こういうのに目を付けて流行らせるニッポンの女子もいい線いってると思う。20円、30円のお菓子ってついつい手を出させる効果もあると思う。かつてチロルチョコはコンビニのレジ前に置きだして、売れ行きが倍増。業績がV字回復したらしいが、このお菓子メーカー「ユーラク」というところ、私は聞いたことがなかったのだが、ブラックサンダー人気できっと今はうほうほなのであろう。何が当たるかわからない世の中である。この商品を狙って打ち出したとしたら、ユーラクって相当なキレものなのでは・・・。

なんとセブンイレブンに行けば、このアイス版もあるらしく、私は未だチャレンジしたことがないが、暑くなったらぜひ食べてみたい。

この夏はフリーザーに「ブラックサンダーアイス」が山と積まれているかも・・・


|

« ぬるい生活 | トップページ | ピアス大人買い »

「お気に入り、イチオシ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/34400833

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックサンダー 黒い稲妻:

« ぬるい生活 | トップページ | ピアス大人買い »