« 浮気な女 | トップページ | 鰆の西京焼き »

今日からぬくぬく

やってしまいました、衝動買いsign03

久々にウルトラ級の衝動買い、それは「脚浴ぽっか」。ノーテンキな名前だが、私の購買意欲は決してそんなノーテンキなものではない。簡単に言うと遠赤外線の電気シートなのだが、別に脚浴を愉しむために買ったのではなく、私にとってはまさに救世主という感じだったのだ。

この電気シート、50㎝幅ぐらいで長さは3mほどもある薄い布団のようになっていて、椅子に座った状態でお尻の下に敷いて、足先で折り返して太ももの上まですっぽり覆うことのできるもの。つまり遠赤外線による下半身温浴状態が実現する。

私の仕事は冷えとの闘いといってもいい。

別に寒風ふきすさぶ戸外で仕事しているわけではないが、地上よりずっと寒いお山の上で長時間椅子に座ってパソコンに向かっているというのは、下半身の冷えとの闘いでもあるのだ。大きなストーブで部屋を暖めていても、温かい熱気は上へ上へ行くので足下がどうしても寒い。電気毛布を下半身に撒いたりもしていたのだが、脚もとまですっぽりと覆うことはできなくて、どうしても隙間ができて足先まで暖かくすることはできない。

炬燵で仕事ができればいいのだろうが、ウチに炬燵はないし、だいたい炬燵にパソコン一式、周辺機器、デスク周りの資料を移動させることはとてもできない。それでも冬はストーブの前にあるダイニングテーブルにノートパソコンを持ってきて仕事をしているのだが、お天気がいいと日射しもたっぷりで上半身は暑いくらいなのにやっぱり足下だけは冷え冷え。年末からの冷え込みで、家にいながらにして脚の指先はすっかりしもやけだらけになっていたのでした・・・。

そこに出会った「脚浴ぽっか」。いつも行く岩盤浴&エステサロンでたまたま紹介してもらったものが、私にはドンピシャだった。もちろんここのオリジナル商品。女性の発想でわざわざ作らせたものだけあって、私のような下半身の冷えに悩む人の“欲しい”を実現してくれている。

なんと、お値段15万円sweat01

確かに高いが、でも迷うことなく即決してしまったのです。それくらい私には救世主だったのだ。ヴィトンのバッグ、エルメスの財布、そういうものになかなか15万払えるタイプではないが、しかしこれは少々高くとも手に入れたいと思った。それくらい今の私は冷えていて、岩盤浴に入っても顔だけ異常に真っ赤。これはカラダが冷えてる証で、このままほうっておくと自分でもカラダがゼッタイおかしくなると思った(既におかしいと思うけど)。

というわけで今はぬくぬくspa
寒さというのは心の拠り所をなくすというか、人を不安にさせる。でも温かいと、人はどこか安らぐ。これで仕事がはかどれば、一石二鳥。でもそればかりは?である・・・(笑)

|

« 浮気な女 | トップページ | 鰆の西京焼き »

「お気に入り、イチオシ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/33031137

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からぬくぬく:

» モノグラム ハンドバッグ [楽天で買えるブランド・バッグ、財布等の通販情報]
楽天で買えるブランド・バッグ、財布等の通販情報では、楽天で買えるルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やグッチ(GUCCI)、コーチ(COACH)、クロエ(Chloe)、シャネル(CHANEL)などのブランドのバッグや財布等のブランド通販情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2010年1月25日 (月) 14時13分

« 浮気な女 | トップページ | 鰆の西京焼き »