« 幸運の白い動物 | トップページ | ただの酔っぱらい »

今年もひいてしまいました。

今年はなかなか調子がいいぞ!体調もいいし、ウォーキングもしてるし、うがいと手洗いも励行してるし、今年こそ、この冬こそ、もしかしたら・・・

しかしその期待は裏切られ、やはりこの冬も風邪をひいてしまった・・・catface

早めの対処で熱こそ免れたが、今回の風邪はとにかく鼻にきた・・・sweat01いつもは必ずといっていいほど喉が痛くなって、熱っぽくなって・・・というパターン。でも今回は夜中にくしゃみと鼻水で毎晩目が覚めてしまい、息も出来ないほど。最初はアレルギー性鼻炎がまたひどくなったのかと思っていたが、こんな時期に一体なんの草・・・?

と思っていたら、日中になってもひどいくしゃみと鼻水。だんだん咳が出てきくるようになりようやく風邪だと認識できた始末・・・。

救世主は鼻水・鼻づまりにベンザブロックS錠。
これがよく効いた!市販の風邪薬もこの頃はなかなかやるじゃないの。サンキュー、ベンザブロック!って感じ。

さすがに風邪の時はお酒も飲みたくなくなり(薬を飲むからという点もあるのだが)、元気になるととたんに飲みたくなるというのが不思議なものだ。つまりお酒は健康のバロメーター。元気でお酒が飲めるということはありがたいことなのだと、改めて思うのである^^

元気になったところで、明日の忘年会もうんとおいしいお酒をいただきたいと思う。

|

« 幸運の白い動物 | トップページ | ただの酔っぱらい »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/32572698

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もひいてしまいました。:

« 幸運の白い動物 | トップページ | ただの酔っぱらい »