« メタボと闘う男 | トップページ | 探し続けたオープントゥパンプス »

スキあらばサンタン

P1010006

昼下がり、お庭でランチ。
冷凍しておいたハンバーグを、ホットドッグパンにはさんで、フレンチフライと昨日の残りのグリンピースのスープを添えたちょっとジャンクなランチ。でも爽やかな5月のお庭で食べるとなかなか美味しい。

10日ほど前は、こんなことできるような庭ではなかった。ほったらかしの庭には雑草が伸び放題で、恐ろしい状態に・・・。しかし幸いなことにGWに現れた救世主のお陰で(私の母は異様に草取りに燃える)、すっかりきれいになってランチ食べながらボンボンベッドに寝そべったりできるようになったbleah 雑草で覆われ始めるこの時期に、なんだかんだ言って私は密かにいつも母に来てもらっているのだが。

ま〜優雅なこと!

と人は思うかも知れないが、実はこーゆーことしてる場合じゃ全然ないんだけど、5月というのは爽やかで、緑が青々として、お山の上のベストシーズン。晴れて気持ちいい日に家で仕事していると、ついついこういうことがしたくなる。週末が雨とあらば、平日のこんな日射しがもったいない。

なぜそんなに晴れの日に執着するかと言うと、少しでも焼きたいのだ。

道を歩くときでも必ず日傘や帽子で日射しを遮る、イマドキの20代女子が聞くとおののくかもしれない。でも私だって首から上は黒くしたくないけど、足だけは黒くしたい!

おしゃれの基本はナマ足という時代、白い足ではどうもいただけない。白いとぶよって見えるし、クロップドパンツやスカートから出る白足は、どうもしまらない。

ようやく今日、日射しも出てチャンスが到来!
そんなわけで、お昼休みを少々オーバーしてサンタンにあてたというわけ。

そう言えば、このボンボンベッドも、狭いマンション住まいのKちゃんがリゾート気分で足の日焼けをするために、わざわざ買って来て提供してくれたもの。正直言って安物なのか(笑)、安定が悪く、位置を動かす度に脚がすぐ折れてしまい、何度も転びはしているが・・・sweat01

ま〜時間も短かったんで、思ったほどは焼けていないが、こんな風にスキあらばサンタンで、これから小麦色の足を目指します・・・!

|

« メタボと闘う男 | トップページ | 探し続けたオープントゥパンプス »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

ねね~、久しぶり♪

あれっ??ちょっとステキじゃない、このお庭。
ボンボンベッド(っていうの?こういうデッキチェア?)とクッションカバーの色どりに芝生、背景のお花も・・・ちょっと海外のお家に普通にあるバックヤードっぽい感じ。いいな~heart04

私も草取り結構ハマっちゃう方。
やりだすと止まらない・・・今年のGWは草取りは済ませていてゴーヤーやちょっとしたお野菜、お花の種植えに専念しました。うちは芝生にしてなくて小石を敷いてるからこういう"Pottery Barn"的な雰囲気は出ないな~

日焼け、一人暮らしの頃よくやってたっ!! 小っちゃなバルコニーがあったのでIKEAのラウンジチェアを持ち出してビキニで(外から見えない)顔も丸出しで焼いてたcoldsweats01 あの頃は(まさに20代、香港時代も含めて)はホント無茶してたな~happy02
でも私もねねと一緒で今でも顔以外は焼けていたい。イタリアンマダムじゃないけどやっぱり夏は健康的な素足じゃないと何着てもサマにならないもんね♪

投稿: モンナマンマ | 2009年5月17日 (日) 10時55分

モンナマンマ〜、おひさ〜!
そう、うちの庭、今はいいんだけど、
サボるとすぐに雑草だらけになってえらいことに・・・
私には広過ぎて、管理が大変ですぅsweat01

モンナマンマに草取りに来て欲しいわ〜

夏に足、白いのってヤでしょ〜、やっぱり!
私もイタリアンマダムみたいにできれば全身カッコ良く焼きたいほう
CX時代、ってゆーか私達の20代ってよく焼いたよね〜
ダーランで日焼けした肩のシミは今も鮮烈に残っています・・・
でも今のコって焼かへんで〜ビックリするくらい

ま、顔だけはやっぱ危険だしね〜このトシになると。
とにかくこの時期晴れの日は「足ロースト」よ(笑)

投稿: ねね | 2009年5月17日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/29630341

この記事へのトラックバック一覧です: スキあらばサンタン:

» チャイルドウーマン チャイルドウーマンの魅力 [チャイルドウーマン チャイルドウーマンの魅力]
チャイルドウーマン(CHILD WOMAN)のワンピースチャイルドウーマン(CHILD WOMAN)のスカートチャイルドウーマン(CHILD WOMAN)のアクセサリーチャイルドウーマン(CHILD WOMAN)の店舗と通販などチャイルドウーマン(CHILD WOMAN)の魅力についてかたります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 15時36分

» リズリサ LIZ LISA [リズリサ LIZ LISA]
リズリサ LIZ LISAのワンピースリズリサ LIZ LISAのスカートリズリサ LIZ LISAのアクセサリーリズリサ LIZ LISAの店舗と通販などリズリサ LIZ LISAの魅力について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 13時24分

» ローリーズファーム ローリーズファームの魅力 [ローリーズファーム ローリーズファームの魅力]
ローリーズファームのワンピースローリーズファームのスカートローリーズファームのアクセサリーローリーズファームの店舗と通販などローリーズファームの魅力について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 13時02分

» アンティローザ(Auntie Rosa) アンティローザの魅力 [アンティローザ(Auntie Rosa) アンティローザの魅力]
アンティローザ(Auntie Rosa)のワンピースアンティローザ(Auntie Rosa)のスカートアンティローザ(Auntie Rosa)のアクセサリーアンティローザ(Auntie Rosa)の店舗と通販などアンティローザ(Auntie Rosa)の魅力について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22時47分

« メタボと闘う男 | トップページ | 探し続けたオープントゥパンプス »