« たぬきうどん・鶏肉とカブ&新ジャガのクリーム仕立て | トップページ | 歯茎弱点遺伝子 »

ショッピングのお楽しみ

Mちゃんのダンナさんは、十数万円もするブランドもののバッグは買ってくれるが、3900円のセーターなんてのは買ってくれないらしい。つまりいいものは買ってくれるけど、安物は買ってくれないということ。

羨まし〜〜〜〜っsign03

と思わず吠えた私。
それでも不満げなMちゃんを「贅沢なやっちゃ」とたしなめると、

「欲しいものが高いものとは限らないし、いつもいつもブランドものが欲しいわけではなもん」

バーゲンに行って欲しいものを見つけるのも楽しいし、チープな服や雑貨を見て回って掘り出し物を見つけるのも楽しい。お買い物の楽しさってそういうもんじゃない?という。ダンナ様は安いもの=悪いものという観念があるらしく、そんな風にとりあえず低予算で掘り出し物を見つける行為に対してまるで理解がないという。

なるほど・・・

確かに。私などは身分相応、常に限られた予算の中で追いつめられた(笑)買い物をしているけど、めっけものをお安いお値段で見つければ見つけるほどエキサイトする。だって高いお金出してええもん買えるのは当たり前。だけど、それをいかに安く上手に見つけ出すかにショッピングの醍醐味があるように思う。

そんな高級品ばっか買ってもらえたら嬉しいだろうけど、ブランド好きでもなければ、そればっかじゃたぶん物足りなくなってくるのかもしれない。考えれば贅沢だけど、キモチはわからんでもない。しかし私の場合、わがの稼いだお金しか予算がないので、ええもん買ってくれる人がバックについているというのはやっぱり羨ましいハナシだ。

うっしゃ〜

なのでその代わりと言っては何だけど、Mちゃんとショッピングに行って、チープなお買い物術をたっぷり伝授しておいた。1,2時間ほど百貨店を回ってあれこれアドバイス。そして最終的に彼女にぴったり似合う服を見つけてあげた。それはダンナ様が苦々しく思うであろう、超特価品だった。

再値下げ

と書かれたコーナーから見つけ出したニットのアンサンブルは、流行のパープル系で袖も七部丈でとっても上品&かわいいshine お値段なんと¥11,000sign01 Mちゃんは大層気に入り、その時着ていたスカートにもアクセサリーにもぴったりで、彼女はそのまま着替えて帰って行った。

は〜っっ、今日もええ仕事したbleah

今度Mちゃんと会う時は、ぜひダンナさんと一緒に百貨店を巡ってみたい。
って何を期待してんねんて!?(笑)

|

« たぬきうどん・鶏肉とカブ&新ジャガのクリーム仕立て | トップページ | 歯茎弱点遺伝子 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/27782157

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングのお楽しみ:

« たぬきうどん・鶏肉とカブ&新ジャガのクリーム仕立て | トップページ | 歯茎弱点遺伝子 »