« 感じ悪いサービス | トップページ | 予想外のお買い物 »

謎の突き指

やっぱりsign01
朝起きて自分の手を見比べると、右手の中指の第二間接が腫れている。

明らかに突き指だった。

寝ている時からなんか中指の間接が浮くようにじ〜んと痛いし、変だなと思っていた。
しかし一体いつ?どんな風に?
だいたい寝ている間になんで突き指するような事態になるんだろうか・・・

バレーボールの夢sign02
見てない、見てない

寝ぼけて指たて伏せsign02
してない、してない

がさつで、そそっかしい性格ゆえ、知らないうちに足にひっかき傷や、肘にうちみなどというのは日常茶飯の私。いちいち覚えていないことも多々あるが、しかし突き指はさすがんみ覚えてるやろ〜なんぼなんでも。

だいたい普通の生活をしていて突き指することなんてそうそうない。パソコンのキーボードをタッチしたり、ハンドルを握ったり、包丁を使ったりってぐらいで、肉体労働でもないので指にそんな強い衝撃を受けることがない。酔っぱらってジャズピアノ弾き鳴らしているとか、アフター5にママさんバレーやってるわけでもないし、第一寝てる間に一体何をしたと言うのだ!?

脱臼
骨折
やけど
ねんざ
打撲 etc

今思えば、私は赤ちゃんの頃から怪我のたえないコであった。顔には小さい頃とオトナになって2度もやけどしていて、よくもま〜美しいお顔がhappy02今の今まで保てておることが奇跡のようである。

実はこの間も料理をしていてガスレンジのつきが悪く、フライパンの下に顔を近づけたとたん、

sign03

っときて、左目のまつげを半分焼失してしまったshock
マスカラを塗っても限界があり、化粧しても左目だけまつり縫いしたようなまつげになっている。

野球のボールをぶつけて、目の周りに漫画のような青ジミをつけたり、膝を怪我した後そのままお風呂に入ったら、翌日片方だけが象の足のようになっていたこともあった。

今思い出すだけでも、笑えるケガバナシならいくらでも浮かんで来るのだが、突き指の原因だけはどうしても思い当たらない。

一体、どうしたんだろう、この指は・・・

切り傷やうちみだけでなく、知らないうちに突き指までするようになったら、私も自分自身の知覚の危うさが心配になってくる。でもま、人様に突き指くらわしたわけではないので、自らを痛めている分にはよしとしておこう。それにさ、昔から

ケガする人に悪い人はおらん

って言うでしょ!?
し〜〜〜〜〜んという沈黙が返ってくるのがコワいので言っとくけど、昔どっかのお寺の奥さんがそう言うてはった。その人以外に、そのセリフを吐く人には出会ったことないけど・・・

それにしても謎の突き指、結構痛いですぅ〜sweat01

|

« 感じ悪いサービス | トップページ | 予想外のお買い物 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/27133514

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の突き指:

« 感じ悪いサービス | トップページ | 予想外のお買い物 »