« 謎の突き指 | トップページ | 風邪の日のどて焼き »

予想外のお買い物

人生というのは本当に、人もモノも出会いである。

そうそう物事が計画的に運ぶなんてことはなく、予想もしないことに出くわしたり、見知らぬ人と関わったりすることで、新しい展開が生まれたりする。その時々の出会いをモノにすることは、ある意味人生のサクセスをも導く・・・

な〜んて,大層に言ってみたが、
要は「衝動買い」に満足したってハナシですhappy02

こないだブーツの修理をしようと思い、百貨店に立ち寄った。
ずっとほったらかしにしていたファスナーがつぶれてしまった黒いロングブーツ。気に入っていたので、ファスナーが壊れたくらいで捨てるのは忍びなく、といってロングブーツのファスナー修理というのは高くつくので、修理に出す決断もできないでいた。

しかし黒いロングブーツを欠いた冬のコーディネートというのはかなり選択肢が狭まり、苦労するということが身にしみてわかった。もう直すか、新しく買うかしようと思い、行動しながら考える私はとりあえず出掛けてみた。

訪れたのはバーゲン時期で賑わう伊勢丹。
靴売場に行くと、いきなりロングブーツのバーゲンコーナーがあり、吸い込まれるように私はそこへ引き込まれて行った。

お!あるある、カワイイじゃんこれheart04
あ!これはいいわ〜

結構よさげなデザインのブーツが、バーゲン価格で並んでいて、すっかり修理という方法は忘れて、買う気マンマンになっている私。

ところが履いてみると、サイズが大きかったり、イマイチ長さが足りなかったり、デザインがしっくりとこなかったり、意外と「これ!」というのが見つからない。

そんな時、いろんなブーツが並んでいるところでさっきから私を呼んでいるブーツがあった。私は最初に目に入った時から心奪われそうになっていたが、見て見ぬふりをしていた。だって私は今日、黒いブーツを買いに来たんだもん!

そんな、ブルーグレーのブーツなんて、買う気はさらさらないねんsign01

そう、私を呼んでいたのはブルーグレーの色をしたブーツ。

「Hey ! Hey !」
ブルーグレーが大好きな私をさっきからそのブーツが呼んでるのは知っていたが、無視し続けた。それでもほんの一瞬、チラリとそのブーツを見ただけなのに、いいタイミングで店員さんに話しかけられてしまった。一瞬とはいえ、よほど私が粘っこい視線を浴びせていたのかもしれない。

「いい色でしょ?すごく人気があるんですよ〜」

声をかけられてほっとした反面、そのブーツが人気が商品という店員さんのコトバには疑いを持った。こんな色、合わせるのはなかなか難しい。だって普通ブーツは黒とか茶とかグレー、言うても白やボルゴーぐらいでしょ〜そのブーツだって、黒や茶に混じって唯一、異彩を放っていた。

「ちょっと履いてみません?」
「え〜、いや、こんな色買いませんけどね〜、私は黒いのを探してるんで。あ、それに、これ23.5㎝はちょっと小さいかもね〜 でもま、ちょっと履くだけなら履いてみましょうか〜?」

弁解がましくしゃべくる私は、言い終わらないうちにそのブルーグレーのブーツに足を入れていた。


すると・・・


私のココロはまるでシンデレラsign03

ガラスの靴にぴったり合ったプリンセスのように、サイズといい、フィット感といい、丈といい、そのブーツは私の足にぴったんこカンカンbell びっくりするくらい履き心地がよかったのだ。

急激に心動かされる私・・・。

「すっごい履き心地がいいです〜!それにおしゃれな色だし、皮もいいし・・・」

本当は好きなくせに、その人の前ではツンツンしていたコが急にキモチを素直に打ち明けるように、私は店員さんに向かってそのブーツを褒め上げた。

なんと、お値段7,300円sign03

フィット感にもびっくりしたが、お値段にもびっくりした。
たぶん売れ残っていたんだろうと思われる、こんな色買う人がいなくて・・・。

そう思うと、ずっと私を待っていたそのブーツが余計いじらしく思えて、心震わせながら思わず私は店員さんに言った。

「これ、くださいsign01


当初の目的は、冬のコーディネートを広げる黒いブーツをゲットすることだったが、私はまったく選択肢にもなかったコーディネートの難しそうなブルーグレーのブーツを買ってしまい、黒いブーツは伊勢丹にあるリペアショップに預けられた。なんと修理には1ヶ月半もかかるという・・・

やはり私は理性や計算では生きて行けないタイプだ。

ところが、ところが・・・

さらに意外な展開だったのが、このブルーグレーのブーツが結構いろんな服に合う。家に帰って合わせてみると、白いコーデュロイのブーツインや茶系のざっくりニットなどと合わせるとかなりイイ感じ!
黒いブーツではできなかったおしゃれが、新たに広がったheart04

なんか、と〜ってもトクした感じhappy01

やっぱり買い物は衝動買い、
人生は行き当たりばったりに限る。

そう思いませんsign02


P1010007


|

« 謎の突き指 | トップページ | 風邪の日のどて焼き »

「お気に入り、イチオシ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/27324022

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外のお買い物:

« 謎の突き指 | トップページ | 風邪の日のどて焼き »