« 爽やかな支えられキャラ | トップページ | 鶏胸肉のカレークリームソース »

LUCKYカラー

年末に「ラッキーカラーの下着」という仕事をしたせいか、どうも身につけるカラーが気になる。

風水では、
赤はパワフルで、恋愛や仕事にチャンスをつかみやすいとか。
黄色は金運を引き寄せるカラーで、変革の色でもあるとか。
ピンクは愛情運の最強カラー、つまり恋愛運UPの色で、
ブルーは冷静沈着で集中力が発揮できるらしい。

なんていうのを聞くと、今日はキメたい!と思う時、どっかに赤をコーディネートしようかと思ってしまう。そういえばこの間、黄色いお財布を持ったおばちゃんを見かけたが、あれはきっと金運を呼び込もうとして選んだに違いない。地味な身なりに黄色い財布だけが浮いていた。

・・・きっとまだ呼び込めてないのだろう・・・sweat01

聞く所によると、藤原紀香の下着はすべて赤だそう。
肌に最も近く触れる下着というのは案外カラーの影響を受けやすいということを聞いた。たぶん最もポピュラーだろう、ベージュや黒は実はあまり風水的にはよくないらしい。藤原紀香のあのパワフルな活躍ぶりはやっぱり赤のランジェリーのお陰なのか・・・sign02
今まで赤い下着などゲットする発想すらなかったけど、思わず興味がそそられてしまう。

でも、赤の下着って〜!?

みんなで温泉にでも行って、服を脱いだら情熱レッドの上下だったりしたら、やっぱり一瞬引いてしまうと思う。けど、下着メーカーの人によると、赤は意外と透けない色らしく、案外着こなしやすいのだそう。しかも情熱の色だけに温かな「気」が流れて来るとか、来ないとか。

しもやけも治るかもしれんbleah

でもベージュや黒を着てるより、確かにポジティブな感じはする。
黒は内に秘めてしまう色らしく、血液の循環も滞らせてしまうとか。
ベージュにするなら、愛されカラーのクリーム色に、黒にするなら、仕事運が上がる紺色にするといいのかも・・・

ってなんか占い師みたいなアドバイスしてるけど、そう言われてみれば、その気になってくるから不思議である。でも自己暗示をかけるってだけでもなんかカラーの効果ってあるような気がする。

脱ベージュ&黒!
今年は赤い下着でパワフルな1年にするゾsign01


|

« 爽やかな支えられキャラ | トップページ | 鶏胸肉のカレークリームソース »

「お気に入り、イチオシ商品」カテゴリの記事

コメント

ねねちゃん、今年もどうぞよろしゅうにhappy01

個人的に黒の下着がすきでよく身に着けているけど、これ
読んで、今日は伊勢丹セールで『ピンク』と『ライムグリーン』
にしたわ(笑。
後生大事に飼っている筋腫くんのためにねpenguin でも
人間ってそれでどうにかなるなら、やってみるか?って気に
なるから、黄色い財布のおばちゃんの気持ちもよーわかります!

赤、もすすめられたけど、さすがにねぇdownwardright
あんなん着てたらジムで話題の的、やわ。やっぱりノリカ、には
なれましぇーん。

今年も一緒に集いましょうぞ。

投稿: ぴー@年女。 | 2009年1月 7日 (水) 19時21分

ねねちゃん、あけましておめでとうございます!

年明けにふさわしい話題で!!
実はイタリアには、大晦日に赤いパンツ(下着)をつけて新年を
お祝いする習慣があるんですよ。知ってた??
私はもちろん知ってたけど、買うのもちょっと恥ずかしくて、、
でも今年はなぜか買ってみる気になり
2枚も調達してしまった!!
その効果はまだ実感できてないけれど、色が生活に与える影響は
大きいんだったら、是非実行したいです。
お財布も金色がいいと聞いたことがあります。

今年はどこで集まろうか~。その時には是非みんな赤の下着で!!(爆)

投稿: いくこ | 2009年1月 7日 (水) 21時06分

あけおめ〜sign01

いや〜、新年早々下着のハナシなんかどうかと思ったんだけど、
食いつく、食いつくsmile

ぴ〜ちゃん、ピンクとグリーンで、今年は恋と癒しか!?
やっぱりイタリアでは赤がハッピーカラーになってるのね!

今までカラーの効果なんてゼ〜ンゼン知らんかったけど、
知ってしまうと、気になってしまうのよね〜
だけどさ、大胆なカラーやデザインの下着手に入れると、
確かにキモチは変わるよ!
古い下着では運気が落ちるらしいので、
今年はいっちょおNEWな下着でサクレツしてみましょ〜

ゆーとくけど、ワタシはノリカになるで!
夏の旅行を楽しみにしててや(笑)

ぴ〜ちゃんも、マダムも
本年もどーぞよろしくね〜happy01

投稿: ねね | 2009年1月 7日 (水) 21時29分

ねねちゃんよー、ノリカになるってボディ?男?smile

赤パンはいてあの程度の男やったら(失礼、個人的に
好みじゃないっつーのもある。)赤パンって、、、そんなに
ご利益ないかもよーeye

ま、夏を楽しみにしてるからわなー。

投稿: ぴー | 2009年1月 7日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/26835221

この記事へのトラックバック一覧です: LUCKYカラー:

» メンズ化粧品 [メンズ化粧品]
メンズ化粧品 [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 23時27分

« 爽やかな支えられキャラ | トップページ | 鶏胸肉のカレークリームソース »