« ちょいワル尼僧 | トップページ | 割烹「吉膳」 »

バナナ品薄

スーパーに行ったら、正面の棚にまだ青~いバナナがこれみよがしに並べられてて、貼り紙がされていた。

売れ過ぎて品薄状態なんだとか。

原因はもちろんバナナダイエットである。

芸能人が試みてすぐに痩せたことがテレビで流れ、さらにブームに火をつけたようだ。

だけど、

アタシ、

やってみましたけど、

ぜ~んぜん痩せませんsign03

本当に朝起きて昼食までバナナと水しか口にせず、2ヶ月がんばったけど、痩せるどころかむしろ太ったjくらいpig 辞めてからやっと元に戻ったって感じ。

バナナと水だけだとものすご~いお腹が空いて、胃カラッポ状態でお昼にど~んと食べるから(だって朝バナナ以外は何食べてもいいらしいから)、食べたものが全部吸収されるからではないかと本人は分析している。

基本的に、

朝にハングリーさを味わうことに違和感がある。

朝だと1日の労働でカロリーが消費されるから、朝こそ食べて夜控えるというのがダイエットのセオリーだと思うのだが、未だに朝バナナがなぜ痩せるか理論的に理解できないでいる。

それにしても、

日本人の飛びつきようというのは凄まじいものがある。

「あるある大辞典」でも、納豆がいいと言ったら翌日は納豆が売り切れてるし、朝バナナダイエットが効くと聞いたら、スーパーの棚から黄色いバナナがなくなるほど買い占めるという・・・

ある意味、恐ろしい国民性だ。

で、効かない、嘘だ、となると、今度は一斉に総すかんimpact

朝バナナダイエットも、直に収束するだろう・・・。

今度はどんなブームがくるのか。

やっぱ平和な証拠なんだろうな・・・日本はconfident

|

« ちょいワル尼僧 | トップページ | 割烹「吉膳」 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/24224652

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ品薄:

« ちょいワル尼僧 | トップページ | 割烹「吉膳」 »