« 大阪のポルトガル | トップページ | しあわせのサバコース »

昔のアナタ

使わないマウスやら壊れた電卓やら、昔の携帯なんかも入っている、よーするに廃品置き場的引き出し(なら、早く処分しろよって感じですが)から、昔の写真が出てきた。ちょうど代理店でアルバイトしてる頃、まだ20代の私はもちろん明らかに若いが、明らかに・・・


アホそうな顔をしている・・・


いや、実際アホだったと思う。ま、時代もノーテンキだったとは思うが、いかにもなんも考えておらず、薄っぺらい人間性が透けて見えるようなその顔を見て私は1人赤面した・・・sweat01 

自分で言うのも何だが、今の方が絶対いいと思う。

美しいかどうかという点はおいといて、数々の苦労や恥を乗り越えて多少なりとも「研ぎ澄まされた感」が出たように思う。賢くなったとは言えないが、場数を踏んだ分、多少の知恵はついたとは言えるかもしれない。

そ〜か〜?

という声も聞かれるかもしれないがcoldsweats01、若い頃の写真と比べてみるときっと頷く人は多いだろう。人生を長く続けていれば、それなりに鍛えられた顔になっていくのだろうと思う。

逆に言うと、「え?これ誰?」って言うくらい、若い頃に光り輝いていた面影を残念ながら現在にまったく引き継いでいない人もいる。そんな人に出会うと、結構哀しいものがあるが・・・

デビュー当時から明らかに手を加えている芸能人は別として、人の顔ってその人の人生によって変わるものなんだな〜とつくづく思った。自分の顔って人生を映す鏡のようなものだ。ラクして生きてばかりはいられない。

そういえばこの間TVでチラッと、北京五輪銅メダリストの朝原選手のドキュメンタリーを見たら、朝原選手の若かりし頃の写真が出ていて、これにも私はビックリしたsign01 

だって年取った今の方が断然いいんだもん。

若い頃は全体に細くて青々しくて、髪型なんかも流行っぽくカットして、ハッキリ言ってキモいgawk軟派風にも、体育会系にもふりきれない、ただの中途半端な男にしか見えなかった。

しかしその後に映った現在の姿は、男の魅力が凝縮されているようだった。体格は明らかに逞しくなり、引き締まった顔立ちにその道を極めてきた年輪が刻まれている。も〜、ゼンゼン今の方がイイ男heart04

それで思い出したけど、今40代女性の憧れshineあの清原選手の奥様、モデルの清原亜希さんも、かつて10代の頃はアイドルユニットを組んでいたそうな・・・

私的には割とショックかも・・・
だってなんか急に俗なイメージに思えてきた気がする・・・。

工藤静香とあともう1人の女の子と映っていたジャケット写真。私が見た時の記憶ではそこに映っていた清原亜希さんは、さほど可愛くもきれいでもなく、今からは想像できないほど華がなかった。YouTubeでそのユニットが歌っている動画を見た時は、やっぱり見ない方が良かったという気がした・・・

たぶん売れなかったから解散したんだろうが、その時の地味めの女の子が今こんなに美しくなり、一世を風靡するモデルであり超有名スポーツ選手の奥さんになるとは一体誰が想像しただろう・・・

人生って、大バクチ・・・bomb

なんてことを書いていてふと見上げると、デスクの前に貼ってあるいろいろな写真が目に入った。その1枚、何年か前に誰かの誕生日に撮った写真にはたくさんの焼酎を並べてピースサインをしているSちゃんとAちゃんがいた。


明らかに今と違う・・・


年をとったのは当たり前だが、彼女らは1周りか2周り大きくなっていた・・・


人生って、膨張する宇宙・・・sign02

smile

|

« 大阪のポルトガル | トップページ | しあわせのサバコース »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/24521633

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のアナタ:

» バイト募集 [バイトのクチコミ情報]
バイトのクチコミ情報では、アルバイトやバイトの求人情報を扱っていますで、お探しの、アルバイトやバイト情報をご覧ください [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 12時59分

« 大阪のポルトガル | トップページ | しあわせのサバコース »