« バームオレンジ | トップページ | 変化したエッセンシャルシャンプー »

太田選手と石井選手

人の人生とはある日一変するものだthunder

そう実感したのはこの間北京オリンピックでフェンシング銀メダリストとなった太田雄貴選手。アテネの時も出場していたのに全然注目されてなくて(2回戦敗退で9位に終わった)、今回も北京へ出発の時はもう1人のイケメン選手が記事になっていたほど。

それなのにこの間ベストジーニストにも選ばれていたではないかdenim

な、なんでこの人が・・・って思ったのは本人だけではないと思う。こういう賞って話題の人を選ぶだけで、ほとんど形骸化してるのだと改めて知った。

って言う具合にメダリストになったとたん、あっちやらこっちやらメディアに出まくって(ま、本人の意志ではないだろうけど)たちまち時の人となった。

でも彼のおかげでフェンシングという日本ではマイナーな競技が少しは注目されるただろうし、TVなど見てるとしゃべりもなかなか。あのキャラもまた大衆を惹き付けるものを持っているんだと思う。

一方柔道の100kg超級金メダリストの石井選手もキャラやしゃべりではいい味だしてるんだけどな〜smile
オリンピックで解説してた篠原さんには金メダル取った直後、「石井は、どっちかいうとしゃべらん方がいいですね〜」とバッサリ切り捨てられてたけど…(笑)

やはりあのひとクセには好き嫌いが別れるのだろうか。でも彼はいつまでも柔道にしがみつくのではなく、世界の主流となったJUDOを積極的に取り入れ、勝ちにいく戦いをしたことは私は大いに認めるけど…。太田選手ほどイマイチマスコミには露出していないのはちょっぴり残念だ。金メダルなのに…

太田選手は何を隠そう同じ町の人なので、全然関係ないけど誇らしく、全然んフェンシングなんて知らないけど親近感が涌く。実はこの町からは3人のオリンピック選手を輩出しているということで、密かにマスコミにも知られている。アテネの時はシンクロ銀の立花選手、水泳メドレーの三木選手、そして太田選手と3人も出場したので、町の公民館には選手を称える大きな懸垂幕が掲げられていた。

しかし、今回は公民館の玄関や二階教室にある窓に、「太田雄貴選手北京オリンピック銀メダルおめでとう」と手描きの模造紙が貼られているだけだった。

あんなにマスコミに登場してるのに、なんかチンケで気の毒だ・・・sweat01

だけどま、そんなこときっと本人はどーでもいいだろうけどね、がんばった証、本物の銀メダルを手にしてるんだからhappy01

|

« バームオレンジ | トップページ | 変化したエッセンシャルシャンプー »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

へー、太田選手ってそちらの人だったんですか。
彼はフェンシング王国イタリアの選手を破って決勝に進出したんだよね。
こっちでは、みんな信じられへんくらいびっくりしてました。
彼は私の好みやわ、、ふふふ。heart04
オリンピックでもうひとつびっくりしたんは、男子陸上リレーで銅メダルとったこと。
これはライブで見ててんけど、日本3位って聞いたときも、耳を疑うどころか
完全に聞き間違いって思ったし。
この4人組って日本では強いけど、歳もいってるし、残りものみたいな人たちっていう印象があったので。。根性はあるけど、結果がついていないっていうか、期待されてなかったものね~。
今年はそういう意味でとってもたのしいオリンピックだったな。ママでも金がなかったので落胆した人も多いかもしれんけど、柔道は勝つJUDOができる人をおくるべきだったよね。

投稿: イタリアンマダム | 2008年9月11日 (木) 00時59分

chao〜happy01
そうそう、太田選手は確か世界ランキング1位のイタリア選手を破ったんじゃなかった?やっぱイタリアでは話題なってたか〜
日本で言うと北島康介を無名のアラブ人が破るようなもんやもんな

そやねん、太田君ってカワイーよねheart04
凛々しい日本顔って感じで。でもオトーさんは濃いで(笑)
陸上のリレーはあまりに諸外国バトン渡すのヘタすぎbearing
あれがなかったら到底日本はメダルなんかもらってない。
勝負ってやっぱ努力だけじゃないよね〜ツキも呼び込まないと・・・

ところで昨日仕事関係の人からおすすめCDが送られてきてんけど、
イタリアのマリオ・ビオンディっていう人
めちゃカッコよかった〜heart04サウンドやでbleah
そっちでバカ売れらしいね?
ちょっと気に入ってま〜すscissors

投稿: ねね | 2008年9月11日 (木) 20時02分

マリオ ビオンディ???
う~ん、聞いたら知ってるかもしれんけど、名前だけではわかりません。
娘達に聞いとくね~

投稿: イタリアンマダム | 2008年9月12日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/23644657

この記事へのトラックバック一覧です: 太田選手と石井選手:

» 水泳指導 [水泳指導]
水泳指導について [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 23時28分

« バームオレンジ | トップページ | 変化したエッセンシャルシャンプー »