« お金になる整理 | トップページ | なんでこんなとこで・・・!? »

隣家の声援

この頃早寝早起きのリズムが崩れてしまった。

11時頃ベッドに入っても、

「お~っsign01

「やった~heart04

と隣の家から歓声が聞こえてくる。ちょうど寝室が隣家の居間側に面しており、夏場は窓も開いてるのでオリンピックウォッチングしている隣人の声がまともに聞こえてくるのだ。

気になってベッドからついつい起きだして居間のテレビをつけると、

なでしこジャパン逆転sign03

とか、

ジャマイカのボルト世界新記録shine

とかやっている。

知らなければ知らないで翌朝なんぼでもテレビでやるので、私としては早く寝たいのだけど、「お~っ!」とか「よし~!」とかという声を無視しながら寝るというのは至難のワザだ。え~、何が起こったんやろ~!?何、何、勝ってるの~?と気になって寝付けない。隣家の歓声によって強制的に見さされているという感じ。

結局隣が寝静まる頃に、私も就寝している。

「おはようございま~すsun

翌朝ゴミ出しの時に爽やかに挨拶をされると、ひとこと言ってやりたい気持にもなるが、ま、気のいいご近所さんなので、そんなことはもちろん言わない。

でも隣にどんな人が住んでるかもわからないような暮らしより、オリンピック見ては「お~っ!」とか「あぁ~!」とか声援を送り、阪神タイガースの試合見ては「よっしゃ~!」とか「あ~ぁ」と大声出してる隣人がいる方がなんか健全って感じはする。

今夜もたぶん、陸上リレーあたりで聞こえてきそうな気がする・・・sweat01

|

« お金になる整理 | トップページ | なんでこんなとこで・・・!? »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

・・・と言うことは、今更ながらけどあたしらの声も丸聞こえちゅうことやねっ(*^_^*)
あたしらが集まった日は、お隣さんも夜更かししてはるんやぁ~すんませぇん(→o←)ゞ
けど、また行くし!よろちくぅ~

投稿: カーズ | 2008年8月25日 (月) 19時31分

そういうこと!
2人とも声大きいし丸聞こえやで
でもま~今更ってことやけど・・・
もうお山の上は涼しくなってきたから
来月は窓閉めて、しっぽり秋の味覚をたのしみましょ~happy01

投稿: ねね | 2008年8月26日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/23169018

この記事へのトラックバック一覧です: 隣家の声援:

» 毛穴 [毛穴]
毛穴 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 19時10分

« お金になる整理 | トップページ | なんでこんなとこで・・・!? »