« 水着がない!? | トップページ | 映画「Sex & The City」 »

オリンピック開幕

北京オリンピックが始まったhappy01

すごい人を動員して、ド派手に行われた開会式は驚かされたが、いろんな問題をはらんだ状況だけに複雑な気持になった。

でも競技が始まると、純粋にスポーツを楽しむ気分で盛り上がるup

水泳は日本選手の活躍も楽しみだが、アメリカのフェルプスのようなとてつもない速さで水中をばく進するスーパー選手を見るのも楽しい。どんどん世界の選手にお株を奪われている柔道も、日本人選手の巻き返しに期待がかかる。

あと普段は見ない競技も見れる。バドミントンなんて見たこともなかったが、オグシオのお陰で映像で試合を見た。21点までの3セットで戦うことも初めて知ったし、選手がシャトルの交換を審判に要請する光景も物珍しかった。世界ランク1位の日本選手が出場するセーリングなんかも放送されればいいのにな~tv

だけどオリンピックの舞台で活躍する人というのは本当に輝いている。女性選手など化粧ひとつしてないけど、すごく凛々しくてきれいだなと思った。特に力を出し切った選手達の美しさの前には、例えばガンガン有名女優が登場する椿のCMもかすんでしまうと思う。柔道で銅メダルを取った中村美里ちゃんはメダル授与の時、慣れない頬のキスをされ、ハゲ頭の授与者のおじさんとごちんとさせていた。そういうのがまた初々しくて可愛いheart04

これからどんな感動が待っているのか・・・。でもいろいろ不安要素も多いこのオリンピック。とにかく最後まで無事に全競技が行われることを祈っている。

|

« 水着がない!? | トップページ | 映画「Sex & The City」 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、ワンピースの水着を持ってないもので(笑)
こんなに日焼けしたのも何年ぶり。今年はあなたの言う
開放感を思う存分味わってます。
でもやっぱりああいうかっこは目立つsweat01
今日行ってきたとあるアクアパークでは
じいさんにじろ~って見られたよ。凝視!
こういうに慣れてないのはわかるけど、さらっとみてほしいよなあ(笑)

投稿: イタリアンマダム | 2008年8月14日 (木) 00時10分

そうそう、
そうしてジロジロ見る輩がいるから
なかなか海外にいる時みたいに露出できないよね、
日本ってbearing
でも来年会う時は、私もバッチリ水着でキメたいshine
そろそろGoig back to Italyだね。
来年も元気な顔を見れること
楽しみにしてま~すsign03

投稿: | 2008年8月17日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/22912084

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック開幕:

« 水着がない!? | トップページ | 映画「Sex & The City」 »