« 中華風冷や奴 | トップページ | オリンピック開幕 »

水着がない!?

この間鳴門の旅行へ行く時、ふと水着に困ってしまったyacht

20〜30代の頃は毎年のように買っていた水着。いつからかそれは遠い存在になり、もう何年も水着を買っていない。大人になると、プールサイドや砂浜で服を着たまま眺めているだけ、という人も多いが、私はビーチやプールを目の前にして、決して眺めるだけでは終われないタイプ。といってタンスを開けても、昔のハイレグタイプの派手な水着があるか、この年齢では大胆すぎるビキニがあるだけだ。

最近の水着はほとんどがセパレートタイプで、パレオやキャミがついた3点セットというのが一般的。しかしそんなものは買ってないのだから持っていない。しかもひと夏に1度泳ぎに行くかいかないかのために水着を買うのもちょっと・・・。結局私は可愛くもなんともないが無難なユニクロのセパレートタイプの競泳用水着を持って行った。

鳴門へ行って、「やっぱり違うな」と思ったのはイタリアから一時帰国している友人のIちゃんだ。彼女は既に真っ黒に日焼けしていた。大人っぽいビキニを着て、足の先まで小麦色をした彼女はさすがイタリアンマダムという貫禄がある。

やっぱイタリアや欧米諸国の人って夏を楽しんでるな、って思う。歳をとっても、お腹が出てきても、ビキニを着てビーチやプールサイドでサンタンを楽しむ。お肌に悪いかも知れないし、ビジュアル的(造形的に?)にそう美しくない人もいる。それでも堂々と水着を着てバカンスを楽しむ姿は羨ましいなと思う。日本では夏は子供と若い人達だけのものという気がする。大人はいつも「暑い、暑い」と言って家にひきこもるか、「日焼けなどとんでもない」と言って完全防備で外を歩いているかだ。大人がリゾートできる場所もあまりない。

だけど大人ももっと楽しめばいいと思う。スーツや制服を脱いで、肩書きや役割からリリースされて、もっと自由に夏を楽しんだらいいのに。夏ってそんな開放的になれる季節なんだと思う。水着って、さしずめそんな夏へのパスポートのようなもの。

ユニクロの競泳用水着しか持ってない、
なんてやっぱちょっと淋し過ぎするweep

私はしみじみ思った。ハッキリ言ってそれはイケてないsign03 ブランドもののバッグよりも、高価な宝石よりも、トレンド感あるお気に入り水着を持っていないことのほうがよっぽどイケてないように私には思える。

来年こそは新しい水着を買って、それを活用する夏であってほしいものだ・・・。しかしそれは単に日本人がどうとか言う前に、私個人の経済状態やスケジュールという事情が大いに関係している。

イタリアンマダムへの道は遠そうだ・・・gawk

|

« 中華風冷や奴 | トップページ | オリンピック開幕 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/22796982

この記事へのトラックバック一覧です: 水着がない!?:

» 水着 通販 [モチベーションが上がるワクワク仕事術]
多岐川華子「今しかできない」水着姿披露サンケイスポーツタレント、多岐川華子(19)が9月発売の「2009年カレンダー」(撮影・渡辺達生、2415円)で10代最後の水着姿を披露する。 撮影は6月にハワイ・オアフ島で。母の女優、多岐川裕美(57)譲りの透けるよ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 13時27分

» 水着 [田代まさし 出所 動画]
多岐川華子「今しかできない」水着姿披露ギュッと加圧 グッと効果 『魔法の水着』の秘密 開発者に聞く水着で参加OKのリゾート型フェス「逗子フェス2008」いよいよ開催!そして!!下着として売っていた水着・・・(´・ω・`) 水着がない!?訳アリ セール品 スコール 水着 ボックス... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 14時21分

» レッグマジック [レッグマジック]
レッグマジックが激安でしたよ♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 17時52分

» バイオブラ [バイオブラ]
バイオブラはつけてるだけでバストアップができるブラなんです! [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 21時19分

» レッグマジック [レッグマジック]
レッグマジックが激安でしたよ♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 11時33分

« 中華風冷や奴 | トップページ | オリンピック開幕 »