« 植木屋のおっちゃん | トップページ | 鳴門の旅1 »

復唱、確認!

危ない、危ないsweat01

今週末恒例の元CXメンバーで一泊二日、鳴門へ旅行することになっていたのだが、私はてっきり20日、つまり今日出発だと思って、土曜日中に仕事をかたづけて用意をしていた。夜になって明日京都駅から乗るバスについて同じ京都出発のYちゃんにメールをすると、

明日じゃなくて明後日やでsign01

と言われて思わずおったまげたのでしたdash

え?ということはバスの予約も間違えたのでは・・・?
今は橋ができたお陰で京都から阿波エクスプレスというバスに乗ったらひっとっとび、2時間少しで徳島県に着いてしまうのだから便利なものだ。不安になってネットで取得したWEB乗車券というのを見ると、これは確かに21日になっていた。

heart04

どこでどう思い違えたのか、それにしても思いこんでいるところがコワイ・・・
そういえば去年も、Aちゃんが日にちを間違えていた。去年は伊豆だったのだが、私もAちゃんも一足先に東京へ飛んで、東京フレンズと遊んでから東京発で伊豆へ向かう予定をしていた。出発日を1日遅く思いこんでいたAちゃんは、伊豆へ行く日というのに、ピクニックへ行くという予定を入れていたのだ。それを耳に入れた私達は、

ピクニックsign02

ちょっと伊豆行かんとピクニック行くんやろか〜、Aちゃんgawk
ってことで事前に発覚したからよかったものの、あのまま思いこんでいたら、もしかしたら1人東京に取り残されていたかも知れない。今回の私だって1日早く思い違いしていたので、今頃1人で鳴門で渦潮を見ていたかもしれない・・・typhoon

私達、思っているよりアタマは相当ボケてきているのかも・・・coldsweats01

これからはこの恒例のツアー、年齢と共にますます復唱、確認をしつこいくらいにやる必要があるのかもしれない。

ということで、明日は無事みんなで渦潮を見れそうだ。
行ってきま〜すsign03

|

« 植木屋のおっちゃん | トップページ | 鳴門の旅1 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/22428779

この記事へのトラックバック一覧です: 復唱、確認!:

« 植木屋のおっちゃん | トップページ | 鳴門の旅1 »