« 昼下がりの客 | トップページ | トマトとろろ素麺 »

話題のアイスクリーム

行くまい、買うまいと思っていたのに
やっぱり行って、買ってしまった夏のバーゲンhappy02

ちょうどその日はYちゃんとランチ。
四条烏丸に車を置いて、四条河原町で待ち合わせ。
早めに行ってぶらりと四条通を歩いていたら、TOMORROW LANDの路面店や大丸についつい寄り道してしまい、なかなか四条河原町に辿り着かないdash 結局大丸で待ち合わせして、御幸町の「おめん」で昼食。

梅雨が明けたのか、ものすご〜く暑くなったこの日、おめんの冷たいうどん目当てのお客さんも列をなしていた。きんぴらや大根の千切り、ミョウガや三つ葉などのお野菜をゴマと一緒にまぜまぜして食べる独特のつけ麺、おめん。久々に食べたけど、美味かった〜smile

軽めのランチにしたの理由はもうひとつ。
その後向いにある「Beehive」という新しくできたアイスクリーム店を攻めるためheart04
イナス20度に設定された大理石の上で、アイスクリームとフルーツ、ナッツなどのさまざまなトッピングをミックスして食べられる。

自家製アイスクリーム18種類の他、混ぜ込むフルーツや具材、トッピングがたくさんあってとてもオリジナルでは決められない。お店が推薦するコンビネーションメニューから選ぶのもにも迷ってしまうsweat01 

結局私はマスカルポーネのアイスに、カシューナッツ、チョコレートソースというメニューにコーンフレークをプラス。ラージサイズをコーンでいただきましたhappy01

Yちゃんは宇治抹茶練乳白玉入りにするかどうか相当迷った挙げ句、全然違うベリー3種がミックスされたベリーベリーをオーダーしていた(お〜い)。でもどれにするかはすごく悩んでしまうのだ、これが。混み合って列ができた場合、お客さんがメニューをなかなか決められないことは待ち時間を長くするネックにはなるかも・・・。

甘さ控えめのアイスはとってもおいしかったし、コンビネーションもバッチリgood
ラージと言っても普通のダブルぐらい。
でもこれで780円とはちと高すぎる、という印象。

あ〜暑い、ちょっとアイスでも食べて帰ろう

とはならないかも・・・。
でも「とやら」の1200円のかき氷食べるなら、私ならこっちを選ぶ。
そんな感じですcoldsweats01


200807051431000


|

« 昼下がりの客 | トップページ | トマトとろろ素麺 »

「お気に入り、イチオシ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/22132949

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のアイスクリーム:

« 昼下がりの客 | トップページ | トマトとろろ素麺 »