« ノンアルコール住民 | トップページ | ブロークバックマウンテン »

小さな幸せ

打ち合わせの後、耳鼻科まで少し時間ができたので通りすがりの100円ショップに立ち寄った。

目的もなしに入ったのに、見出すと真剣になってしまい、買うわ買うわ・・・「こんなものまで100円なのsign02」という商品もあり、

「あの・・これも100円ですか?」

思わず店員さんに確かめて、私はここへ来るといつも聞いてるなと思う・・・。あまり来ないから、100円ショップの定義が未だ認識できていない・・・chick

結局プランター、アイロンシート、液体ボトル、アロエ軽石などなど、合計約20点ぐらい購入してしまったmoneybag

そして100円ショップのちまちました便利グッズによって、これまで味わっていた日常の小さな不満や面倒が解消される・・・confident

例えばキッチンに付ける輪ゴムホルダーとか、マットの下に置く滑り止めシートとか、いつもべとべとになって閉口していたグリルの漬け置き用洗剤とか・・・。

どーでもいいと言えばどーでもいいが、ほんの些細な不満が改善されるというのはちょっと幸せなことでもあると思うheart04

そんな小さなことで幸せになるアタシって、いい人〜capricornus

なんて言いたくなるが、私はちっぽけな幸せをおろそかにしないことから大きな幸せは始まると思っている(ちなみに、今日思ったとこなのだが)。こうしたものは2,3回使うと使用感などすぐに忘れてしまうのは目に見えている。しかし購入時には例えば輪ゴムホルダーをペタリと付けて、ホルダーから輪ゴムを取り出すシュミレーションをやってみて、

「あら、取りやすいわ、便利になったわ」とちょっとだけワクワクする気持ち・・・。

「他にワクワクすることないのかよ」と言う声も聞こえてきそうだが、かもしれん。ワクワク絶対値が全般に低下しているのかもしれない、であるからこそ、ほんの小さなワクワク感、「別に〜」とエリカ様風に見逃すよりも、「お、いいね〜」と思える人でありたい、

そんな気がする100円ショップの帰り道でした・・・car

ちなみにラップが要らない、シリコンのらくらくラップ、
お皿のカタチを選ばない、って書いてあったのに、ウチにあるお皿のどれにもあわへん〜sweat01
大小つも買ったのに・・・sad

小さな幸せもあれば、小さな哀しみもあるのです・・・catface


|

« ノンアルコール住民 | トップページ | ブロークバックマウンテン »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

100円ショップは良いですよね。
「そうそう、こんなの欲しかったんだ」と
思わずにいられない商品が安~いお値段で
置いてあるのでうれしくなっちゃいます。

「お、いいね〜」と思える人かぁ。
そういう姿勢、大事だと思います。
私もたまに天狗になり忘れがちです。

投稿: rufars | 2008年6月19日 (木) 09時36分

100円ショップって、
安価のうれしさと
便利グッズの楽しさが一緒になってて
エンターテイメント性が高いと思いません?

100円の可能性を思い知らされます・・・yen

100円でまかなえるシアワセ、
そうバカにはできません・・・happy01

投稿: ねね | 2008年6月20日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/21695458

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

« ノンアルコール住民 | トップページ | ブロークバックマウンテン »