« 雲間 | トップページ | »

その気にさせないで

梅雨もまだ終わらないというのに、世の中はバーゲンで熱い・・・sun
先週末ぐらいからネットのファッションサイトではプレセールが始まり、スタート当日はみんながみんな殺到するものだから、ほとんどアクセスできなかった・・・dash

今週末からは百貨店やファッションビルなどでもバーゲンがスタートする。

昔は8月に入ってからバーゲンがあったものだが、それが7月となり、今は6月スタート。こんなに早く値下げしちまって大丈夫なんだろうかと思うが、バーゲンをするとバーゲン品はもちろん、プロパーも動くので、かなりの売り上げになるそうだ。そういえばバーゲン目指して買い物に行っても、気に入るものがなくて結局「セール対象外」とついたものを買って帰ってくることもよくある。

要はその気にさせることが大事なのだlovely

みんながわ〜っと集まるバーゲンというのは、自ずと戦闘意識が芽生えるもの。狙っているものは別にあっても、人が群がるワゴンにはつい手を出さずにはいられないし、紙袋を抱えて出てくる人を何人か見かけると、アセったように大股になって店へ入っていったりするrun

こういう意識が芽生えそうもないWebサイトでも、「のこりわずか」という文言にはついついその気にさせられる。気に入ってるけどどうしようかなと迷っている時でも、その商品が「のこりわずか」だったりすると気持ちが限りなく「買い」に近づく。しかしこの「のこりわずか」って2,3枚なのか、10枚ぐらいなのか一体どれくらいの量を指すのかは疑問である。自分がアセッて買った後でも随分長く「のこりわずか」の表示が出ていたりすると、なんか騙されたような気持ちになる・・・coldsweats01

いつになったらまんまとのせられずに冷静に買い物ができるのだろうか。
とりあえず今年のバーゲンは手堅く、財布の紐を締めて臨むことにしているmoneybag


|

« 雲間 | トップページ | »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/21924246

この記事へのトラックバック一覧です: その気にさせないで:

» 納得■モビット・オリコカードって?・ジェット証券のサービス [納得■モビット・オリコカードって?・ジェット証券のサービス]
納得■モビット・オリコカードって?・ジェット証券のサービス [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 10時26分

« 雲間 | トップページ | »