« ガレ展 | トップページ | 運命の出会い »

くちびるのホクロ

そういえば最近下唇にホクロができたなと思って、何の気なしにネットで調べてみたpc

よくホクロ占いで、目の下は泣きボクロとか、口の周りにあったら食べ物に困らないとか、だったら口の中にあったら、相当卑しい性格なんじゃないかと、そういう軽いノリで検索してみたのだが、そしたらトップで出てきたのは・・・

くちびるのホクロは、粘液貯留のう胞が考えられます。

って、え~~~sign02病気なん?それって

粘液貯留のう胞は、唾液腺の出口が外傷などでふさがったときに生じます。徐々に大きくなり、外傷の際に微小血管を損傷していれば,中心部が暗紫色に色素沈着します。外科的に切除するのが普通です。

直径2ミリにも満たないような小さなホクロというのに、つまり、くちびるに粘液が貯まっているっていうこと?食べ物にこまらへんホクロとか、どうもそーゆー問題じゃなさそうだ・・・coldsweats01

ホクロって皮膚がんとかの恐れもあるっていうし・・・

悪性腫瘍かどうかの特徴は、

1.ホクロの辺縁が不ぞろいで、左右対称に乏しい。周囲との境界がはっきりしない。

2.表面に隆起凹凸がある。

3.ホクロに濃淡がある。

4.急速に拡大して直径7ミリ以上ある。

これは1しかあてはまっていない。ま~悪性腫瘍ではないと思うけど、ほうっておいたらどーなるのかまでは書かれてなかった。でもこのままホクロが大きくなったら、最近のヌードな口紅ではまったくカバーできなくなる・・・sweat01

とりあえず口腔外科に行く必要はありそうだ。局部麻酔で簡単に切除できそうなことが書いてあったけど、そうなると時間の都合や気持の用意だっている。めんどくせ~bearing

今思い出したけど、金スマで芸能人を占っていた”新宿の母”が、誰だったか忘れたけど私のように唇の中にホクロある芸能人に向かって

唇にホクロあるヤツは、口が悪いんだよ~sign03

といかにも小憎らしそうに言っていた。

確かに・・・confident

早く手術してホクロを切除し、上品な女性に生まれ変わろうと思う・・・wink

|

« ガレ展 | トップページ | 運命の出会い »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/21407864

この記事へのトラックバック一覧です: くちびるのホクロ:

» ギャラリー福岡コスメ [ギャラリー福岡コスメ]
ギャラリー福岡コスメ [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 12時35分

« ガレ展 | トップページ | 運命の出会い »