« オトちゃんです! | トップページ | 小さな幸せ »

ノンアルコール住民

最近はゴミの分別がいろいろと複雑で、第一月曜がプラスチックとか、第三木曜がペットボトルとか、なかなか覚えられない。種類がたくさん分かれているために、1アイテムにつき回収される頻度が少なくなったものもある・・・gawk

例えばカンとビンは月1回。

以前は月2回の回収日があったのに、月1回になってこの辺りの人は不自由に感じないのだろうか・・・sign02

と思っているのは私だけで、月1回のビン回収日、空のワインボトルでいっぱいの重たいゴミ袋を二袋も抱えて出しているのは私ぐらいで、今日も私以外に置かれていたのは小さな袋がひとつだけ。中にはコーヒー瓶やら調味料の瓶やらの小物の瓶が入っている・・・。

なんか一人でゴミ噴出させてるようで、引け目を感じてしまう・・・coldsweats01

カンの日だって、ビールの缶で一杯になったゴミ袋なんて、ウチ以外だ〜れも出していないsweat01
いくつか置いてあるゴミ袋の中は、キャットフードとか炭酸飲料水などが入っている・・・。

20数軒はある、この辺りの人はどうもノンアルコール住民のようだ・・・wineng

なんかそれを知って、敵に囲まれているような気がしてしまう・・・bomb

ゴミ置き場は家から100mほどのところにあるのだが、いつの間にか私は、わずか100m足らずの距離を「ご近所の人に会いませんように」と呪文をとなえて歩いていた・・・。

こうワインも、ビールも必要としない近隣住民に囲まれていると、ビンとカンの回収日もいつか2ヵ月に1度にされるのではないかと思う・・・wobbly

ご近所の皆さん、どーか、温かい目で「酒飲み」を見守っていただきたいsign03

|

« オトちゃんです! | トップページ | 小さな幸せ »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/21664050

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコール住民:

« オトちゃんです! | トップページ | 小さな幸せ »