« ウインドウズ・ビギナー | トップページ | ゆるキャラブーム »

疲れる休日明け

GWは久しぶりに実家に帰った。
ギリギリまで仕事して新幹線に飛び乗り、気候もいい時期なので毎日母と連れだってどこかしらへと出掛け、毎晩上げ膳据え膳でお酒を飲んでいたら、帰りの新幹線でとたん喉が痛く体がだるくなってきた・・・。

ヤバいsign03

なぜ!?休養していたつもりが疲れているとはどーゆーこっちゃ!?親孝行が過ぎたのか(笑)しかし休んだ分、今週は仕事が山積み。甚だ哀しい心境である・・・weep 眠くなるので風邪薬は飲まず喉の痛みをこらえて、帰ったとたんひたすらパソコンに向かって仕事して気がついたら夕方。おっと、花粉症の薬が切れていたので耳鼻科へいかなくちゃ!

と、その前に、
留守の間お隣の老夫婦にお花の水やりをお願いしていたので、おみやげを持ってお礼に伺う。たまには帰ってあげんとあかん、そらウチでも娘が離れて暮らしてたら心配やし、元気なうちに親孝行をしないと云々・・・・玄関先でお説教されてしまった(笑)。ってゆーか話の長いご老人なので、ハイ、ハイ、と聞いてるうちに、説教されているあんばい・・・coldsweats01

はっと気がつくと耳鼻科の受付時間が迫っている・・・sweat01 スギ、ヒノキに続いて、現在はもれなくカモガヤに反応している私は、薬なしでは今晩夜を超せない。

急いで病院に行ったら休み明けで駐車場は車でいっぱいdown

仕方なく診察券を出しに行って、先にスーパーで買い物して戻ってくるとやっと駐車できて、待合室にあわてて駆け込む。待ってる割に治療時間はわずか。いちいち病院にいかず、薬だけ1ヵ月分くらいどっか〜んとくれたらいいのに、と不満に思いつつも、

あ、いかん!今晩は阪神ー巨人戦だ。
早く帰って見ないと!はやる気持ちでカーステをつけ、ガーガー雑音が耳障りなAM中継を聞きながら車を飛ばして帰る。家に帰り着いてTVをつけたら、なんと

金本の後頭部へボール直撃baseball

ええ〜〜〜sign02
ビックリするやん、イキナリannoy なんとか大事に至らなかったものの、その後も点をとったりとられたり、気の休まるヒマのない野球中継。晩ごはんもそこそこに、仕事の準備やら何やらしているうちに、お風呂にお湯を張っているのを忘れて、気がついたらお湯があふれてる・・・sign03

ひゃ〜〜〜sweat01

しかも熱すぎwobbly
仕方なくそのお湯をバケツで洗濯機に移し、こんな時間から洗濯・・・t-shirt

お風呂に入って洗濯物を干し終わったら、もう11時night
は〜〜〜っっ、疲れたsign03

ちなみに明日は取材で5時起き。
たぶんこの喉の痛み、間違いなく熱に変わるでしょう・・・wobbly
休みを取るってホント大変shock

|

« ウインドウズ・ビギナー | トップページ | ゆるキャラブーム »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/20842618

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れる休日明け:

« ウインドウズ・ビギナー | トップページ | ゆるキャラブーム »