« ゆるキャラブーム | トップページ | 雷=保存の方程式 »

キーボード暗黒地帯

パソコンのキーボードは、トイレの便座より汚いsign03sad

・・・らしいsweat01
ロンドン市内の一般オフィスで行われた調査で、対象となった33枚のキーボードのうち、なんと4枚は健康被害を及ぼす可能性もあるというレベルに達しており、うち1つは便座の5倍もの不潔なバクテリアが確認されたというshock

という記事を読んでなるほどと思った。
私もついこの間、前々から気になっていたキーボードの間の埃やらゴミをふと掃除を始めたら止まらなくなり、午前中いっぱいキーボード掃除に費やしたことがあった。私のキーボードは黒なので、やたら埃が目立つ。化学ぞうきんで溝をふくだけではこうした埃はとれない。よく見るとキーボードのそこにも埃が溜まっている。綿棒でふいているうちに、キーそのものが簡単に取れることがわかり、はずしてみるとあるわ、あるわ、埃の塊やら食べ物のカスやら髪の毛やら・・・

ぎょえ〜〜〜っっ、
毎日知らずに触っていた、不潔の暗黒地帯sign03
Aも、Hも、@も、F8やdeleteも、
もれなく埃とゴミにまみれている・・・shock

日々手垢がつき埃が溜まる上に、そういえばつい仕事しながらお菓子をつまんだりすることもある。あの日食べたクッキーやら、あの日食べたサンドウィッチやらが、知らず知らずのうちにポロポロとキーボードの下にしまい込まれておったのだ。で、こーゆー、食べかすが一番ばい菌の元になるらしい。これからはあの暗黒地帯を思い出し、パソコン上での飲食は慎まなければならない。

だとしても・・・
ブラインドも、籐の家具も掃除しにくいが、やっぱりキーボードはダントツに掃除しにくいbearingそう簡単に毎日毎日丁寧に掃除できるものではない。かといって毎日使うものだし、きれいな状態で使いたい。私はこのイギリスの調査の結果を受け、カンタンクリーニングキーボードが開発されるのではないかと密かに期待している・・・。
それまではマツイ棒でも試してみるとすっかbleah
ヤなんだけどね〜、あの人なんかクドそうでpig

|

« ゆるキャラブーム | トップページ | 雷=保存の方程式 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/20914849

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード暗黒地帯:

« ゆるキャラブーム | トップページ | 雷=保存の方程式 »