« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

愛の幻滅&中年前夜

昔の文庫本がどんどんリメイク再版されたり、全集が出たり、最近田辺聖子氏は着々と何かの準備を始めているようにも思えるbook

でもやはり大作家は違う。既に文庫本として出ている本だが、リメイク(といっても表紙と文字の大きさ)して出版されると、また今の時代の新しい読者をつかんでしまうのだheart04 時代背景やファッションなどにかなりの違いはあっても、それだけ普遍的な小説であるということだ。

私は彼女の作品は古典以外、ほとんど読んだと思っていたら、この「愛の幻滅」はなぜか読みのがしていた。久しぶりに田辺聖子の小説を手に取るシアワセな気分と共に、下巻に渡る長編を一気に読んでしまった。そしてやっぱりこう思う

「普遍的やな〜」ってhappy02

この小説は昭和52年に、女性誌で一年間連載されたそうだから、もう30年以上も前のものだ。3つ年下でも世代間ギャップを感じるキョービ、30年経ってもひとつも色あせない小説ってすごいsign03 しかもOLと妻子ある中年男とのラブロマンスって、今でも昔でもそこらへんにありそうな話だが、そんなよくある話でも田辺聖子にかかったら、極上の逸品に変えられてしまうheart04

田辺作品には多くの「ハイミス」主人公が登場する。
で、この本の主人公眉子も30前で、今ではそんな歳でハイミス扱いされないが(ってゆーかハイミスって言葉も死語??)、当時としてはリッパなハイミス。そのハイミスと、お聖さん曰く矛盾と混迷に満ちた愛すべく中年男との恋愛。一見ドロドロしそうなスープの中身を、さり気なく酸味を効かせてさっぱりと仕上げ、なのに心温まるみたいな・・・そんな味はちょっとやそっとでは出ないnoodle

一方甘粕りり子の「中年前夜」という、もうタイトルからしておどろおどろしい小説を前後して読むと、同じハイミス(といっても「中年前夜」はまさにアラフォー世代のハイミス)小説でも、このような後味が違うものかとそのギャップに驚愕してしまうのだeye こちらのスープは、人生の退廃やら孤独やらひずみやらが出汁ととしてスクランブルしており、後々まで苦味がひきずるような味わいである。3人の女性主人公は、契約編集者でエログラビアばかり担当している蘭子、美容整形外科の事務長で院長の愛人の夕子、主婦生活に疲れた真澄と、登場人物の設定からしておどろおどろしい・・・shock

彼女らの生活ぶりや心もようが、時に目をつぶりたくなるほど丹念に描かれていて、その筆致には圧倒される。しかし「愛の幻滅」の眉子がドライで楽しい「笑い恋」ならば、「中年前夜」の夕子の場合は「沈痛恋」で、つながっている限り痛みを伴う、みたいな、泥沼に足を取られて身動きできないって感じのドロドロ感なのであるgawk

この2つの本の主人公達は対照的だが、なんといってもその違いは人生の主導権を自分が握ってるかどうかではないかと思う。眉子はさして美人でもなく、高給取りでもないが、仕事を楽しみ、恋愛を楽しみ、決して分相応以上の贅沢も望まない。そして中年男との恋愛にはまっても、決してなし崩しくずしにはならない賢さがあって、いつだって自分をハンドルできてるところが天晴れなのだ。

一方「中年前夜」の女子は、年齢やそれぞれの境遇にも巻き込まれていくばかりで、自分で自分の人生に主導権が持てない(最後でちょっと変わるが)、そんなもどかしさや不安や弱さが痛いほど感じられる。それは誰にでもあることで、むしろそういう痛みになんら「甘さ」を加えずに目を向け、リアリティだけで書き上げたこの本はそれはそれですごい。田辺聖子の本には真実があふれているが、甘粕りり子の本には「事実」が丹念に編み込まれている。

どっちも心を素通りしていくような作品ではないheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBクリームGET

P1010002

噂のBBクリームをゲットsign01
といっても、私は全然噂に聞いていたわけではなく、美容好きのYちゃんから聞いて

なにそれ〜heart04
そんな便利なもんがあんの〜sign02

と聞いてすぐさま飛びついたのだdash
美容液と日焼け止めとファンデーションが一緒になったというチョー便利なクリームだなんて、ズボラな私にはぴったりshine しかもお安い!!

とりあえずお試しサイズ1600円也をゲットhappy01
化粧水の後、これをお肌に伸ばしてみると、さほどのびはよくないのだが、無香料の軽いリキッドファンデのような使い心地shine お肌をちゃんとカバーしながら薄化粧をしたように仕上がる。

この手軽さはサイコーupup

Yちゃんは五条のHanaにあるショップなら、いろいろ種類があってトライしながら選べるって言ってたが、私がゲットしたパルコにはサイズ違いで二種類あるだけで、中身は一種類しかなかった。店員さんによると、

相当真っ黒か、相当真っ白な方以外、大抵の方にはこの色で合いますsign01

と断言されたのでじゃ、そーとー黒いわけでも、そーとー白いわけではないのでそれを購入した。ま、お肌のカラーにぴったりとまではいかないが、違和感はない。普段に使うのならこれで十分だdog

今の季節、風が爽やかなのでつい油断してしまうが、ちょっと外へ出ただけでもしっかり顔が紫外線を吸収して、とたんにひからびたようになるshock

sun紫外線を厳しくカットし、
catfaceズボラをやさしくカバーしてくれる「BBクリーム」

この夏の心強いパートナーとなりそうであるheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画『相棒』

仕事で嫌なことがあって、あまりにクサクサするので思い切って午後から映画を観にいったangry
今日はちょうどレディースデイ。¥1000円で映画が観れるのでウサばらしにはもってこいだgood

上映時間になって席につき、スクリーンを観ていると、予告が始まった。やたら長い予告やら映画館での禁止好意に関する告知など観ながら待っていると、いよいよ本編の始まり。配給会社のタイトルが出て、シンデレラ城のようなCGが出てきた...

え!??ディズニーsign02

ワタシが買ったチケットは日本映画の『相棒』である。
間違って「ナルニア国物語」の劇場に入っていた。

ひゃ〜〜〜sign03

あわてて荷物を持って真っ暗になった劇場を抜け出し、隣へ移動する。
ワタシのようなうっかり者は、こういうシネマコンプレックスには注意しなければならないsweat01

『相棒』の劇場へ入ると既に始まっている。
しまったsad 最初の5分以上は見逃してしまったが、仕方ない。まだ序盤なので気を取り直してストーリーに滑り込んだ。

ワタシは『相棒』がTVで始まって以来のファンである。
ひそかな楽しみとして水曜日の午後8時からの番組を見続けてきたが、今こんなブームになっているとはたまげたsign01 最近の東映の映画では史上最高のブレイクらしいmovie

で、途中からだったが映画もめっちゃ面白かったhappy02
それは多少のひいきめもあるワタシが思っただけでないようで、上映が終わって劇場を出る時、女性客の1人が「期待を裏切るどころか、面白すぎ」なんてしゃべりあってたのが聞こえた。

いやホンマ、最初はすごいスピードでハラハラしたシーンが続いて、後半はしっとりとココロをつかむ、みたいな ストーリーも構成もよくできていたと思う。空前のヒットは、このTVを観た事がない人にまで、こんな風に口コミで広がっている効果が大きいのではないかと思った。

ワタシはこの作品(TVも映画も含めて)ではなんてったって脚本が優れていると思うが、同じぐらい光っているのがキャスティングだと思う。右京さん役の水谷豊はもちろん、相棒役亀山薫の寺脇康文もキャスティング的にはベストパートナーlovely いがみ合う操作一課の「伊丹」という刑事もやたらぎゃんぎゃん言って面白いし、右京さんの元妻、小料理屋のたまき(高樹沙耶)や薫の妻、鈴木砂羽、官房長官の岸部一徳、そしてオタクっぽい鑑識の人まで、もうどれもがすげーハマってるところがいい。そして長く続くドラマのため、他にもたまにしか出ないレギュラー(映画には登場する)にも豪華な俳優人が控えているところもスゴいheart04

テレ朝のドラマって、これまではつまらなかったし、過去の作品のリメイクや、相棒のようにTVでヒットした作品を映画化したり、フジテレビの後追いって感じでなんだか冴えない気もしていたが、『相棒』という作品を生み出して、胸を張れるようになったのではないだろうか。

今回はチェスがからくりになっていたが、複雑なからくりは謎解きがだんだんエスカレートした結果のような気がする。観る方もちょっとやそっとではもう驚かないから、だんだんややこしくなる。これもほどよい限度があって、やりすぎないカラクリもかなり難しいと思う。刑事コロンボも、古畑任三郎も、相棒も、一話完結のドラマって、ネタづくりが大変だろうな〜とついついワタシなどは制作側の思いを想像してしまう...sweat01

でも苦労している人々も映画の大ブレイクできっと報われているに違いないwink
このヒットがますます製作プレッシャーになる次回作品まで、束の間充実感を味わっていることだろう...。 なんか映画よりも、映画をつくる人達のことを考えて励まされた....confident

おっし 明日もがんばろgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナダイエットスタート!

久々に岩盤浴へ行った。
5月になって暖かくなったせいか、汗の出が良い。15分入るので精一杯sweat01
汗をブリブリかき、体から流れ落ちる毒素にまみれながら休憩スペースでひと休み。
傍らに置いてあった健康雑誌をパラパラとめくっていると、バナナダイエットというのを発見flair
最近噂になっているのは知っていたが、記事を読むのは初めて。どーせ食事の代わりにバナナを食べるとか、バナナ料理を食べさせられるとか、お猿さんでもないのにバナナ攻めにあうダイエットなんてできるわけないsad と思ってさして関心もなかっただが、サラッと読んでみるとこれがまたいともカンタンなダイエットであることがわかったbanana

朝はバナナと水だけ。
バナナは何本食べてもいい。そして朝食は8時までに摂る。
あとは昼も夜も好きなものを食べていいのだとか。3時のおやつもOKcake
但し食後のデザートはダメ、夕食は8時までに摂るのがポイント。

なぜ痩せるかというと、そのあたりはハッキリとした原因があるわけではないようだ。
bananaバナナの酵素がエネルギーの代謝をよくするとか、バナナに含まれる成分が食欲を抑えるとか、朝一番にバナナだけを摂ることが胃腸にいいとか、いろいろ並べ立てられているが、なぜバナナなのかという説得力がイマイチ弱い。

だけど本にはいろんな人の体験談が載っていて、皆すっかりスリムになったカラダでかつて太っていた頃のズボンを履いてみせ、その効果を誇らしげに示していた。いかにもって感じの体験談だが、なんで朝食のバナナだけでこんなに痩せるのか、ちょっと半信半疑ではあるthink

このダイエットのポイントはどうやら、カンタン、安価、ストレスなしというイージーな点。とりあえず負担なく持続できることが大きいようである。こんなぐらいで痩せるんやったらワタシにもできそうだし、痩せなかったとしても何ら被害も後悔ももたらさない。
ってことで帰りに早速バナナを買いにスーパーへ立ち寄った。しかし.....

なんと売り切れsign03

世の中の人は今、バナナダイエットでもちきりなのだろうか。朝からバナナをばくばく食ってスリムな体型をねらっている民衆の姿が浮かび、ワタシは少々あせったsweat01 ないとなったらどうしても欲しくなるのが人間の心理! このあたりのスーパーみんながバナナを切らしていたらどうしよう.....

というのは勝手な思い過ごしで、次のスーパーには、入ったところにピカピカのバナナがいっぱい並んでいた。そら朝からみんなバナナ食ってたらコワいsign01 バナナダイエッターによって南国のバナナの木が丸裸にされそうである。

かくしてワタシは明日からバナナダイエットにチャレンジするwink

近頃朝型人間のワタシにとって、バナナという手っ取り早い朝食はありがたい。
これでこの夏は、お腹もスキっ 二の腕もス〜っshine
また美しくなってしまうのであった.......ガハハsmile

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おにぎりのこだわり

昨日はよ~飲んだwine

いつものメンバーでひさびさの集まり。Sちゃんと私でビールのロング缶とワイン2本半あけた。さすがに今朝はぐったりgawk 夕方5時過ぎから、飲んで食って歌ってnotesの盛り上がり!

特製漬け汁に漬け込んだスペアリブをどっか~んとメインに、あとは野菜づくしでサラダに、えびとポテトのオーロラソース、和風ピクルス、さらに明太子のおにぎりとゆかりのおにぎりもラインアップ!こんなに食べられるかと思ったけど、このメンバーで残るはずがないsign01もちろん、私の分まですっかり平らげていたriceball 気づくといつも、皿の上のものがなくなっていて、絶対食べ負けしない人たちであるdash

riceballおにぎりといえば、意外と好みがでる。

Aちゃんは、中に具の入ってないおにぎりは許せないらしく、一度具のないおにぎりを食べさせたら、食べさせてもらってるくせに怒っていたannoy

これ、具が入ってないや~んpunch

Sちゃんはのりたまがかかったおにぎりが好きらしいheart

私は海苔がしっとりしたおにぎりが好きだ。食べる時に海苔を巻いて食べるパリパリのヤツはどーも好きではない。コンビニで買うとしてもしっとりバージョンを選ぶ。

おにぎりで思い出すのは父。父が生きていた頃は、時々きな粉のおにぎりを母ににぎってもらっていた。

きな粉のおにぎりsign02

『だんごやあらへんねんから、きな粉ってどうよ』って思っているアナタと同じように、私も小さい頃はそんなおにぎり、おいしそうには思えず、なんか田舎くさくってイヤだった。決して好んで食べることはなかったのに、なぜか・・・

今は食べたくなるのであるdelicious 不思議なことに・・・

きつめの塩でにぎったおにぎりに、香ばしいきな粉をまぶして。これは冷めたほうが断然おいしいsmile 塩味とお米ときな粉のマッチングが、海苔のおにぎりにはない旨さがある。

年をとるごとに、知らず知らずのうちに食べ物の好みが父に似てくる気がする。間違いなく一歩一歩あのオヤジに近づいている。親子ってコワイ・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷=保存の方程式

晴れやかな朝を迎えたお山の上sun
緑は輝き、風は爽やかに吹き渡り、清々しい空のどこかからはカッコウの声も聞こえてくる。昨日の激しい天候とはうってかわってビースフルな朝だった。

いや〜、昨晩はコワかった〜shock
夕方から降り始めた雨が夜更けには激しくなり、一時は雨粒がものすごい勢いで屋根や道路を叩き付けていた。ワタシは昨日は明け方まで仕事をしていたので、激しい雨の様子も、その後の雷もしっかり体感したのだrainmist

雨が激しくなってくると、天気予報の予想通りゴロゴロと鳴り始めた。
そのうちものすごい稲光がして、外が一瞬フラッシュのように明るくなった瞬間、ガラガラ、ド〜ンthunder

その爆音と地響きたるや、もう隣に巨大な隕石が宇宙から降ってきたのではないかと思うくらいの大スペクタクルものであったsign03 あれはかなり近かったと思う。近所に落ちて、火事にでもなるんじゃないかと思うくらいだった。

きゃ〜〜〜sign01

しかしこんな夜更けまで働いているしがないフリーライター、こんな時おちおち怖がってもいられないのだ。一瞬ラジオが乱れ、灯りもゆらいだような気がしたが、ワタシは雷の恐怖におののきながらもすかさず右手のマウスに力を込めてをクリックした。

保存sign03

こんな場合、おへそを隠す前に、まず『保存』である。
近くに雷が落ちようが、火事になろうが、たった今、現時点での恐怖はこれまで書き上げたコピーが、停電によって消えてしまう事。真夜中に、何時間もかかって書いたものが一瞬にして消滅してしまって呆然とする、というシチュエーションを想像するだけで恐ろしい。しかし以前に実際にあったのだから、のんきにはしていられない。雷が鳴ったかと思うや否や停電し、目の前の画面が闇と化してしまった思い出したくない出来事.....weep

幸い、消防車の来る気配もないし、「火事だ〜!」と人々が騒ぎだす気配もない。
落雷による被害はなかったようである。
ワタシの仕事にも被害がなく、今朝無事に納品も済ませた。

雷=保存

はしあわせの方程式。
のどかな空を眺めながら、平和な気持ちに満たされた朝でした....confident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キーボード暗黒地帯

パソコンのキーボードは、トイレの便座より汚いsign03sad

・・・らしいsweat01
ロンドン市内の一般オフィスで行われた調査で、対象となった33枚のキーボードのうち、なんと4枚は健康被害を及ぼす可能性もあるというレベルに達しており、うち1つは便座の5倍もの不潔なバクテリアが確認されたというshock

という記事を読んでなるほどと思った。
私もついこの間、前々から気になっていたキーボードの間の埃やらゴミをふと掃除を始めたら止まらなくなり、午前中いっぱいキーボード掃除に費やしたことがあった。私のキーボードは黒なので、やたら埃が目立つ。化学ぞうきんで溝をふくだけではこうした埃はとれない。よく見るとキーボードのそこにも埃が溜まっている。綿棒でふいているうちに、キーそのものが簡単に取れることがわかり、はずしてみるとあるわ、あるわ、埃の塊やら食べ物のカスやら髪の毛やら・・・

ぎょえ〜〜〜っっ、
毎日知らずに触っていた、不潔の暗黒地帯sign03
Aも、Hも、@も、F8やdeleteも、
もれなく埃とゴミにまみれている・・・shock

日々手垢がつき埃が溜まる上に、そういえばつい仕事しながらお菓子をつまんだりすることもある。あの日食べたクッキーやら、あの日食べたサンドウィッチやらが、知らず知らずのうちにポロポロとキーボードの下にしまい込まれておったのだ。で、こーゆー、食べかすが一番ばい菌の元になるらしい。これからはあの暗黒地帯を思い出し、パソコン上での飲食は慎まなければならない。

だとしても・・・
ブラインドも、籐の家具も掃除しにくいが、やっぱりキーボードはダントツに掃除しにくいbearingそう簡単に毎日毎日丁寧に掃除できるものではない。かといって毎日使うものだし、きれいな状態で使いたい。私はこのイギリスの調査の結果を受け、カンタンクリーニングキーボードが開発されるのではないかと密かに期待している・・・。
それまではマツイ棒でも試してみるとすっかbleah
ヤなんだけどね〜、あの人なんかクドそうでpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラブーム

「ゆるキャラ」ブームだそうである。
単にキャラクターとしてゆるいものが「ゆるキャラ」ではなく、全国の地方自治体主催の町おこしやイベントなど、PR用につくられたキャラクターにそれは限定されるらしい。そう、あの彦根市の「ひこにゃん」に代表されるようなのどかな顔をしたキャラである。町のPRとあって、ゆるキャラは必ずその町のシンボルとも言うべきものを身につけており、ひこにゃんの場合は消防士にも見えないこともない(笑)、井伊家由来の赤兜を黄色い角をおったててかぶっている。いかめしいコスチュームであるが、ゆるキャラらしくちっちゃいお目々のあどけない顔と、ずんどうな姿がほのぼのとさせる。

地方自治体のキャラクター=ゆるキャラchick

という方程式はいつ頃から始まったのだろうか・・・。
っていうか各地にこんなにキャラクターが存在しただろうか・・・。
思い起こせば10年以上も前、代理店に務めている頃には京都で行われるイベントの度にキャラクターを使った広告物を制作したものだが、ハッキリ言って全然可愛くなかったので、指定ロゴマークのように事務的な扱い以上の扱いしかなかっった。

確か建都1200年の時は「未来くん」という牛若丸をベースとしたキャラクター(当時はマスコットと言っていた)が、大々的にPRの役割を果たしており、アタマのデカいちょんまけ姿の牛若丸で、やたら眉毛が太くて目が大きかったのを覚えている。しかも体は平安装束の人で顔だけがFRPという最もコワイパターン。可愛い路線で行くのか、凛々しい路線で行くのかどちらにも振り切れない中途半端なキャラクターのためか、市民にはまったく親しみを持たれていなかったthink

ねんりんピックというイベントにもアタマがうずまきの、人型のキャラクターがおり、ねんりんちゃんだかなんだか名前は忘れてしまったが、意図もモデルもよくわからないにもかかわらず露出だけが多くて、無理からに人々の記憶に押し込んだということもあった。それまで広告物のイラストでしか登場したことがなかったねんりんちゃんが、ある時イベントで登場したことがあった。くるくるうずまきの髪を忠実に再現すると海から上がったワカメおばけのようになり、イベントで子供達を楽しませるはずが、逆に子供達に泣かれていたのを思い出す・・・crying

という具合に、当時はキャラクターづくりに熱心でも、PRする側からの一方通行な思いで作り上げられ、市民の好感度や親しみのツボをつくようなキャラクターづくりは行われていなかった。
しかし地方のキャラクターづくりも成熟したのだろうか。キャラクター自信の好感度によってはPR効果がかなり変わってくることがわかり始めてきた。世の中的にもクレヨンしんちゃんやちびまるこちゃんあたりからゆるめの、おとぼけキャラが人々に支持されてきた背景もあり、地方自治体のキャラも様変わりしてきたようだ。

実家へ帰った折にも、訪れた佐賀県の唐津城で、ゆるキャラを発見したflair
その日は唐津城で有名な藤の花を見るために訪れたので、唐津城の石段を上がる広場でふいに表れた犬のキャラクターに驚いた。ゆるキャラの波は確実に地方へ及んでいることを目の当たりにした瞬間である。しかし私はその姿を見てその場に佇み、しばらく大笑いしてしまった。あまりにも完成度が低くて素人臭いのである。中に入っている人の体型がわかりそうな薄い着ぐるみ、後からいかにも貼り付けたような顔や体のもよう、布でできた紫色の兜。そのどれもが安っぽく、キャラクターブームにのっかっていかにも予算をかけずに早急に作り上げたことが手に取るようにわかった。ひこにゃんと比べると、こちらはせいぜい商店街で歳末のイベントに出てきそうな着ぐるみというレベルである。

P1010015

P1010016


しかしその完成度の低さがゆるさ加減を妙に助長しており、もうなんともいえないキュートさを醸し出しているのだ、これがまたhappy02

後で調べてみたら、このキャラクターは唐津城400年のイメージキャラで「唐ワンくん」というらしい。唐津藩最後の藩主、小笠原長行の兜をかぶっているというが、なぜ犬なのかは言及されていなかった。しかも、唐津城の別名舞鶴城にちなんだ「舞ヅルくん」というキャラクターまで別に存在していた。こちらはちょっとねらいをはずしているような感はあるgawk

きっと「唐ワンくん」中には振興課とか、文化事業課なんかの若手担当者が入っているに違いない。休日というのに着ぐるみに入ってPR活動をさせられるとは、唐津市に就職するまでは予想だにしなかったに違いない。・・・なんてことを思っていても、唐津城の下で一生懸命手を振る「唐ワンくん」のゆるキャラぶり姿からは想像できない。これが「未来くん」だったら、足を止めることも、ブログに書かれることもなかっただろう。

ゆるキャラ、なかなか偉大であるdog


| | コメント (0) | トラックバック (1)

疲れる休日明け

GWは久しぶりに実家に帰った。
ギリギリまで仕事して新幹線に飛び乗り、気候もいい時期なので毎日母と連れだってどこかしらへと出掛け、毎晩上げ膳据え膳でお酒を飲んでいたら、帰りの新幹線でとたん喉が痛く体がだるくなってきた・・・。

ヤバいsign03

なぜ!?休養していたつもりが疲れているとはどーゆーこっちゃ!?親孝行が過ぎたのか(笑)しかし休んだ分、今週は仕事が山積み。甚だ哀しい心境である・・・weep 眠くなるので風邪薬は飲まず喉の痛みをこらえて、帰ったとたんひたすらパソコンに向かって仕事して気がついたら夕方。おっと、花粉症の薬が切れていたので耳鼻科へいかなくちゃ!

と、その前に、
留守の間お隣の老夫婦にお花の水やりをお願いしていたので、おみやげを持ってお礼に伺う。たまには帰ってあげんとあかん、そらウチでも娘が離れて暮らしてたら心配やし、元気なうちに親孝行をしないと云々・・・・玄関先でお説教されてしまった(笑)。ってゆーか話の長いご老人なので、ハイ、ハイ、と聞いてるうちに、説教されているあんばい・・・coldsweats01

はっと気がつくと耳鼻科の受付時間が迫っている・・・sweat01 スギ、ヒノキに続いて、現在はもれなくカモガヤに反応している私は、薬なしでは今晩夜を超せない。

急いで病院に行ったら休み明けで駐車場は車でいっぱいdown

仕方なく診察券を出しに行って、先にスーパーで買い物して戻ってくるとやっと駐車できて、待合室にあわてて駆け込む。待ってる割に治療時間はわずか。いちいち病院にいかず、薬だけ1ヵ月分くらいどっか〜んとくれたらいいのに、と不満に思いつつも、

あ、いかん!今晩は阪神ー巨人戦だ。
早く帰って見ないと!はやる気持ちでカーステをつけ、ガーガー雑音が耳障りなAM中継を聞きながら車を飛ばして帰る。家に帰り着いてTVをつけたら、なんと

金本の後頭部へボール直撃baseball

ええ〜〜〜sign02
ビックリするやん、イキナリannoy なんとか大事に至らなかったものの、その後も点をとったりとられたり、気の休まるヒマのない野球中継。晩ごはんもそこそこに、仕事の準備やら何やらしているうちに、お風呂にお湯を張っているのを忘れて、気がついたらお湯があふれてる・・・sign03

ひゃ〜〜〜sweat01

しかも熱すぎwobbly
仕方なくそのお湯をバケツで洗濯機に移し、こんな時間から洗濯・・・t-shirt

お風呂に入って洗濯物を干し終わったら、もう11時night
は〜〜〜っっ、疲れたsign03

ちなみに明日は取材で5時起き。
たぶんこの喉の痛み、間違いなく熱に変わるでしょう・・・wobbly
休みを取るってホント大変shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »