« 梅一輪 | トップページ | 恋愛できない理由 »

侮れない!

侮ってはいけない!

それは今年の風邪.....
あ、かかったかな?と思った時点で薬を飲んで、お酒も控えめ、おとなしく過ごしていると、ほとんど症状はなくなり、よっしゃ〜!!っと密かに思っていたワタシ。

折から東京よりY隊長がご来京。
しっかり飲んで、しっかり遊ぶ予定が予想外な展開に.....!

最近リニューアルしたおばんざいの「めなみ」でちょいとひっかけて、お山のウチへ。ワインを二人で1本半ほど開けただけなのに、次の日えらいしんどい。不覚にも吐いてしまった。

え〜!?こんなにアタシってお酒弱かったっけ....

ま、二日酔いだったら、吐いたらラクになるし、時間が経てば元気になるやろ。
という甘い考えを粉砕したのは、後から後からやってくるつきあげるような嘔吐。終いには胃液も搾り出すほどによじれる胃腸。もう上から下から、これ以上出んというくらい出しまくった。これは二日酔いの域ではない!もうすっかり治ったと思っていたのに、

風邪菌大暴れ!!

出すもん出したら、押し寄せてくる悪寒と咳。治ったという勝手な思い込みをあざ笑うかのように、ワタシの身体の中でをガンガン暴れだしているではないか!

「だいじょうぶ〜?ゆっくり休んで〜」

というYさんをヘロヘロになりながら見送って、結局彼女は気の毒に小雪の降る中、1人で荷物を引きずってバスでお山を下りていった。せっかく一緒に京都巡りをしようと思ったのに....なんでこんな時にこんな事態になるのか、情けない自分を呪いつつ、それでもとても起き上がって歩けるような状態ではなく、その日はほとんど床に臥せっていた始末。

まだくしゃみと咳、下痢が治らない。
いつまで居座るつもりなのか、この風邪菌。クライアントの人も友達も言ってたけど、かなりしつこいゾ、今年の風邪は!今日も雪が降って、えらくさむ〜い!この寒さが続く限り、油断はできない!侮れないのは自分の体力か、はたまたトシか...。見かけによらず弱いカラダ、今年こそなんとかせねば!そんな思いだけが募るのでした...。


|

« 梅一輪 | トップページ | 恋愛できない理由 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/10193093

この記事へのトラックバック一覧です: 侮れない!:

« 梅一輪 | トップページ | 恋愛できない理由 »