« 凍える景色を眺めながら | トップページ | 梅一輪 »

神様からの戒め

ここ2、3日のあまりの寒さのせいか、気がついたら風邪をひいていた....。
まったくヤワなカラダである。
見かけの割に体力がないというギャップが、密かにはずかしい....。

さぶ〜い屋外で取材するような仕事があったワケでもなく、
空気のわる〜い会議室で、長時間ブレストしてたワケでもなく、
仕事に追われて寝不足で疲労困憊していたワケでもなく、
酔っぱらってお腹を出して寝ていたワケでもないのに、
一体どのタイミングで風邪を引いたのだろうか...

寒いっちゅーだけで風邪引くようでは、この先オンナをはっていけない....。

先週は仕事がひとつ一段落して比較的落ち着いていたはず......
あ、そうか〜
仕事が一段落して気が緩んだから風邪引いたんか〜
そういえばいるでしょう、連日忙しくしていてもお正月休みとかに熱出したりする人。そういう人って「なんかいい人やな〜」と感じてしまうんだけど、自分もイイ人の仲間入りしたのだろうか...。別にうれしいこともなんともないが。

トシと共に、
ひきやすく、直りにくい風邪。

長引くとヤバいので、お酒を控えておとなしくするワタシ。
風邪はきっと神様からの戒めなのだろう。銀のベンザエースをのんで、週末はその戒めを静かに受け止めたいと思う....。アーメン ((( ̄− ̄)

|

« 凍える景色を眺めながら | トップページ | 梅一輪 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/10090872

この記事へのトラックバック一覧です: 神様からの戒め:

« 凍える景色を眺めながら | トップページ | 梅一輪 »