« ありのまま | トップページ | スゴいオトコ達 »

お買い物

福岡から帰って来ると、留守番電話の一件に聞き慣れた声が入っていた。

「ど〜したらいいのかな〜?
もうハラへっちゃってるんだけど、先に食べていいのかな〜
連絡お願いしま〜す」

やはり兄の声である。
しかもとんちんかんなのは、ワタシの携帯だと思って自宅にかけてきて留守電にメッセージを入れているところ。しかも福岡滞在中のハナシである。電話機から流れてくる声には、間抜けさがほとばしり出ていた。

どういうワケでこんなメッセージを入れたかというと、三が日が明けてから、実家の近所にあるアウトレットモールへ兄夫婦と一緒に出掛けたのだ。現地に着いたら別行動、一通り見たらランチの時間あたりに携帯で連絡し合うことになっていた。

しかし自分の気に入るようなショップがなかったのか、人の多さに辟易したのか、ものの15分ほども見たら、もう完全にアウトレットからフェイドアウトしてしまい、レストラン街でとっとと昼ご飯でも食べて帰りたいモード一心だったようだ。落ち合った時には半分キレかけていた。

だったらこなきゃいいのに〜

というコトバをぐっと飲み込んで、陳健一の店で担々麺をおごってもらったら、とりあえず朗らかにバイバイした。その後ワタシは再び買い物を続行。

それにしても、食うことしかアタマにない我が兄弟である。間抜けたメッセージを改めて聞き直すとつくづくそう感じ入った。ワタシも人のことは言えないが、とりあえず同じ血統なので自らを戒めようと思った。ま、彼も日頃は仕事柄「考える」作業ばかりしてストレスも溜まっているだろうから、お正月休みぐらいは食い意地のおもむくまま、黙って食わせてあげることにしよう....。

P1010022

戦利品。ほぼ5時間近く、
アウトレットモールをうろついていた
わりに大した収穫はなかった。
こういう所で買い物する場合、
最も大切なポイントは「コスパ」。
普通より安いのは当たり前。
そのプライスに
どれくらいの価値があるのか。
自己と向き合い、真理を探究することが
大切なのである...(笑)

|

« ありのまま | トップページ | スゴいオトコ達 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/9798608

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« ありのまま | トップページ | スゴいオトコ達 »