« クリスマス・メニュー | トップページ | ありのまま »

疲れるクリスマス

仕事に追われつつ、気忙しい毎日。
街も年末のあわただしさに包まれていて、車は混んでいるし、道行く人もなんだか皆急ぎ足だ。そんな中、車で移動中にラジオを聞いていたら、リスナーからのこんなメッセージが読み上げられていた。

私は客室乗務員なので、クリスマスもお正月もありません(ぐすん)。
昨年もクリスマスの日はちょうどフライト。夕刻、フライト先のパリからクタクタになって関空に帰って来て、疲れた足取りで帰りのバスを待っていると、目の前に白いリムジンが・・・。中から運転手の人が出てきて私に

「お乗り下さい」とドアを開けました。

人間違いだと思って断ると、私をお迎えに来たという。
不思議な思いをしつつもリムジンに乗ったら、到着したのは神戸の港。車が駐まると、そこには彼が大きなバラの花束を持って立っていました。私の頬には感激のあまり思わず涙が・・・(うるうる)。

その夜は彼とクルージングディナーを楽しみました(ハートマーク)。
ちなみに今年はお休みで、二人でクリスマスを過ごしています・・・(うふ)。
※( )はアタクシの脚色

「うらやまし〜!!」

なんて思うはずもなく、舌打ちさえ出てしまう自分がある意味怖い。こんなハナシ、今のワタシにはただただ、一層の疲労感が募らせるばかりであった・・・。
「若い」ってすごい・・・! キラキラ輝く二人の世界・・・☆(>_<)☆

なのに、何、この疲労感、何、この暑苦しさ、何、この虚脱感・・・
「年とる」ってコワ〜イ!!

ちなみにワタシのクリスマスイブはお好み焼き屋で、生中3杯☆
どうだ!
来年も力強くオヤジ宣言っす〜!

|

« クリスマス・メニュー | トップページ | ありのまま »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

ねねちゃん、

おやぢdeメリクリ~☆☆

ってかさ、この話、作りっぽいよなぁ。
バブル時代(!)どっかで聞いたような話やし(笑。

現役時代もこんな経験はありまへん。大体こーんな
オトコいややし~、ってのが年重ねた証拠でしょうか。。

来年も一緒にレッツおやぢ!(爆 よろしくねん。
仕事がんばれー。

投稿: ぴー | 2007年12月26日 (水) 15時53分

おやぢフレンド、ぴ〜ちゃま〜
やっぱこんなオトコ、ひくやろ〜!?
だったら「おかえり!」って
関空でラーメンの屋台やってくれてる方が
感動するで〜!
どーしても抜けられましぇ〜ん、
おやぢ発想から・・・(^_^;)
来年もこんなアタシをよろしくね〜☆

PS:Y隊長の住所おせ〜て!年賀状書くし

投稿: ねね | 2007年12月26日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/9568416

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れるクリスマス:

« クリスマス・メニュー | トップページ | ありのまま »