« 時間の使い方 | トップページ | ほっこり定食 »

それだけは、アカンて!

いっか〜〜〜ん!

それだけは手を出してはいか〜ん!!
常々ワタシはそう心に言い聞かせてきたのでした・・・。しかし、北風が吹き始め、寒くなりだした頃からふとアタマによぎり始めるある思い・・・。

・・・・ (б゙゚ー゚)б゙

ただでさえも日がなパソコンに向かって仕事をして肩や目が疲れるというのに、
これ以上疲れさせるだけではないか!!
おまけにやり始めるとなかなか辞められない。
そんなことで夜更かししてどーすんねん!

あかんで!
絶対手を出してはアカンで〜〜〜!!(>▼<)

なのに昨日、お店の前を通ったらもう手を出さずにはいられなかったのです・・・。
ワゴンに積まれた可愛い毛糸の山、山、山・・・

\\そーです、遂に買ってしまいました、毛糸玉。//

ちょっと前雑誌に載っていた"かぎ針編み"がず〜っと気になっていて、ほんのデキゴコロで買ってしまいました・・・。いや本まで買ったから、実は確信犯なんすが・・・(笑)。


ビーズづくりとか編み物とか、
不器用なのに、なぜかワタシはこーゆーことが好きなのだ。

外で遊ぶのもだ〜い好きだが、
冬はお家でほっこり編み物とかするのも好きなんだよね〜、これが。

で、今日は午前中にちょい仕事などを済ませて、午後からワクワクかぎ針編みに取り組んだわけ。かぎ針は小学生の頃以来。でもさんざん編んだ経験もあるしカンタン、カンタン!!
と思っていたら甘かった・・・。

なにせ全然カラダが覚えてなくて、今や基本である長編みやこま編みすらなかなかできない・・・。
自分はこれほどブキッチョだったかと改めて思い知らされもした。しかも己の実力を過信しすぎて、フリル模様というちょっと高度な編み方から挑戦してしまい、何回もやり直したりほどいたりしてスタートはかなりの苦戦。きっとものすご〜いやさしく解説してくれてる本だと思うのだが、やっと一段編めた頃にはもう3時を過ぎていた・・・。

っは〜〜〜・・・(´ー`)

思いっきり疲れた・・・!!
だけどちょっとずつカタチになっていくと楽しくなっちゃうんだよね。
あ〜・・・やっぱりハマってしまいそう・・・!!

「KEEP OFF!」

自分の中で点滅させていた警告ランプをぶっちぎって、手を出してしまった編み物。知〜らんで、知〜らんで! とりあえずアリナミンEXを常備しておこうと思う・・・。

P1010033

書店で久しぶりに
買い求めた編み物の本。
かぎ針の本が色々並んでいて
ちょっとブームのよう。

ふふふ
今に見ておれ・・・!!

|

« 時間の使い方 | トップページ | ほっこり定食 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

アリナミン常備で・・って
気合い入ってますね~。

私自身、編み物はやったことありませんが
成果物が出来上がってそれがまた使えるものだと
2回おいしいのかな。続編期待しています。


投稿: rufars | 2007年12月10日 (月) 00時04分

うそぉ~(-_-#)
編み物にしろ、ビーズにしろホドホドに・・・。
次回の鍋で、山ほどの毛糸との御対面かぁ~(@_@)

投稿: カーズ | 2007年12月10日 (月) 08時33分

はい、
アリナミンEX、ブルーベリーアイのみつつ
編み物に挑んでおります!

おっしゃる通り、
つくるのも楽しいし、出来上がって使えるのも嬉しい♪

しかし、今編んでるのはとても使えそうもないですが...
ま、これは練習ってことで。
私の場合、
いつまでたっても練習ってハナシもありますが...*^^*

投稿: ねね | 2007年12月10日 (月) 17時47分

カーズ←ねね

小心者なのに大胆、
ヒトコト多いくせに気にしい
不器用なのに編み物好き

人間日々自分の中の矛盾と戦っておるわけです。

そんなワケでとりあえず編んでマス...アタシ
....(*^-^*)>"

今度カーズにもカワイイお花もようのマフラー
プレゼントするわ!
ガハハハハ....

投稿: ねね | 2007年12月10日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/9323577

この記事へのトラックバック一覧です: それだけは、アカンて!:

« 時間の使い方 | トップページ | ほっこり定食 »