« 言えないワタシ | トップページ | クリスマス・メニュー »

増えるマフラー

Dsc_0221

やっとこさ編み上がった第1弾のマフラー。
小学生の頃以来のかぎ針編み。ハリキッて始めたのにこの年末の忙しい時期、思うようにはなかなか進まない。「初めて編む、一日で編む」なんていう本を見ながらやってるのだが(これ、一日で編む人ってもう初めて編む人ちゃうし)、一日なんてとんでもない、結局2週間近くかかってしまった・・・・。

でもやり出すと楽しくて、やっぱ出来上がると達成感あるな〜

そしていよいよかぎ針の醍醐味でもあるモチーフ編みに挑戦!
本を見ながら、見よう見まねでワタシでもここまでできちゃった^^
年明けにはマフラー第2弾が出来上がっているかな・・・?

しかしこんなにマフラーばっかり作ってどーすんねん、ってハナシもなきにしもあらず。
技術のない初心者は、目を減らしたり、つなげたり、そんなややこしいことはできないので、ただただマフラーが増えるばかり。でもモチーフ編みだと、ブランケットという壮大なプランもある。

そ、それは・・・・かなりの達成感!

この仕事辞めたら挑戦するとしよう・・・(・_・;)

|

« 言えないワタシ | トップページ | クリスマス・メニュー »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/9525269

この記事へのトラックバック一覧です: 増えるマフラー:

« 言えないワタシ | トップページ | クリスマス・メニュー »