« 怒りの矛先 | トップページ | 捨てるイマジネーション »

北海道2泊3日ツアー

今度2泊3日で出かける北海道旅行のチケットが届いた。
日頃から親不孝ばかりしているので、ほんの娯楽提供のつもりで旅行を思い立ったのだが、インターネットのお陰だろうか、イマドキの北海道って、とってもリーズナブルなご予算で行けるのだな〜と感心してしまった・・・。関西から新千歳空港の往復チケットに、札幌市内ど真ん中の有名ビジネスホテル2泊の宿泊代、さらに2日目には、札幌ー旭川動物園ー美瑛ー富良野のバスツアーつき☆

これで、¥29,800!!

やっすぅ〜〜〜☆
しかもJTBのツアーは行き帰りの飛行機が指定できない、ゲリラツアー(1週間前に、午前7時〜午後3時の間の飛行機に何の考慮もなく振り分けられる)だったので辞めたが、今回申し込んだANAのスカイツアーでは、飛行機の指定ができる。行きは神戸空港発、帰りは関空着で、希望通りの時間でフライトをGETできた。帰りはたった2000円のアップで、夕方発の飛行機に変更できた。

インターネットだと、ツアー内容やフライト時間とか宿泊先とか、自分でCheck&比較検討して、好みや都合に応じてこれゾ!というベストプランを選べるのでとっても便利!ま、ほとんど1日中画面見てたけど・・・(* 。*)
でも旅行会社へ趣いてパンフレット取ってきたり、係の人とあれやこれや相談する必要もないし、やっぱラクちん&便利&早いです、ネットって! 思い立ったら、スグアレンジできちゃうもん。
こんな具合に旅行業界というのも省力化されていってるんやな〜とは思いつつ・・・。

さらにさらに、お友達'Sブログがこれまた役に立った!
北海道といえば、何も旭川動物園だけが目的ではない・・・・。

もち、とれとれ、ピチピチの新鮮な魚介類!!

イクラやらウニやらカニやら、たっぷりいただいて帰ろうやないの!(ここにイチバン気合いが入っておるのですが・・・)
と思うものの、修学旅行以来の北海道で、な〜んも知識がない私に、間違いのないアドバイスをくれるのがお友達ブログ。例えば旅慣れた、情報通のPちゃんの北海道旅行記を見ると、どこが美味くて安いか、一目瞭然!しかもズッシリイクラの載った軍艦巻きやらが出てくるあのお鮨屋さんや、豪勢な刺身の盛りのこんな居酒屋さんなど、写真つきでリアルに紹介してある。ガイドブックや知らない人のネット情報よりもよっぽどアテになるので、ホントーにありがたい!

さらにさらにさらに、
小樽にもぜひ立ち寄りたかったので、3日目には札幌ー小樽ー新千歳というバスツアーを現地の観光会社で予約。北海道というのは広い!レンタカーで移動しても、電車で移動しても、結構な時間とお金がかかる。座ってるだけで小樽へ連れてってくれて、おまけに空港まで送ってくれるなんて私達グータラ母娘にはピッタリ☆しかも1人¥3,000!!帰りのフライトにもちょうどいい時間帯なので、とっても都合が良い。

これでトータル約¥35,000!!

ついでに言っておくと、スルっと関西1000円券付(笑)
こんな予算で行けるとはおもってなかったゾ、北海道〜 (♭^○^)♭
ちょっとクセになるかも〜^^ 
親孝行なんて言える金額ではないので、 母親には黙っておくとする・・・・。

こんな風に一から十までインターネットによってプランニングされた今回の北海道旅行・・・。
しかしインターネットがない時代は、どうやって旅行してたのだろうか・・・。ふと考えてしまうと、ネットのある人生ってケッコーしあわせなのかもしれない・・・(^0^) 

|

« 怒りの矛先 | トップページ | 捨てるイマジネーション »

「お気に入り、イチオシ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/8271071

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2泊3日ツアー:

» ねこ鍋 [ねこ鍋]
ねこ鍋・ねこなべ・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 21時47分

« 怒りの矛先 | トップページ | 捨てるイマジネーション »