« 捨てるイマジネーション | トップページ | 北海道2泊3日(1) »

ハズした話

「明日は雨です!!」

昨日の天気予報でハッキリ断言していたのに、見事にはずれて今日は朝からきれ〜な秋晴れ。あれほどハズす天気予報も近年珍しいと思う・・・。

最近ハズされたと言えば、阪神タイガースの10連勝の後の8連敗。リーグ優勝への夢に向かってあれほど有頂天だったことは、もう今ではあまり話したくない過去である・・・(笑)。 (┯┯_┯┯)

もうひとつ。
天然化粧品で有名な「アスカ」。愛用者ではないが、毎月機関誌が届く。フルーツの化粧品が出たというので、きっとピーチやオレンジのいい香りがするに違いないと思って試供品を頼んで使ってみたら、まったく無臭だった。「ハズされた〜!」と思ってよく見たら、フルーツではなく「フツール」という名前だった・・・。
↑それって、ハズしてるやん(*⌒∀⌒*)と、1人静かにツッコんでおきました。。。

さらにもうひとつ、犬にハズされた私のお友達。
この間近所のSちゃんが1泊2日で温泉へ行くというので、ウチにお泊まりにきた飼い犬のジャックラッセルテリアのオトちゃん。大好きなボール投げを私にやらせてる間にこっそりと家を出たSちゃんは、後追いしたり、泣いたりしないかえらく心配していた。しかしそんな心配をよそに、Sちゃんの存在などまったく忘れてボール投げに夢中になっていたオトちゃん。ひとしきり遊んだ後も、まるで最初からこの家のコのようにくつろいでいる。寝る時も普通にベッドの傍らに寄り添ってきた。お泊まりするのは今回でまだ2度目だが、この慣れ親しみようは一体何に起因するのであろうか・・・。帰ってきたSちゃんも複雑な顔をしていた・・・。

ハズされても、ハズしても、前進あるのみ!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
明日もガンバっていきましょう・・・・!!

|

« 捨てるイマジネーション | トップページ | 北海道2泊3日(1) »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/8331721

この記事へのトラックバック一覧です: ハズした話:

« 捨てるイマジネーション | トップページ | 北海道2泊3日(1) »