« 宇治金時1280円! | トップページ | もらい得 »

見上げたら、虹!

P1010079

夕方、お山の上に虹がかかった。
コンビニへ行った帰りにふと空を見上げると、かつて見たことがないほど鮮やかで、大きな虹。東側は途中までダブルレインボウになっている。
空がこんなにカラフルに彩られることはないので、その美しさに思わずビックリ、ウットリ・・・。急いで家に帰ってカメラを持ち出した。

ミラクル?
ファンタジー?
ラッキー?

仕事柄CMYKのカラーチャートに見えてしまう自分を呪いながら、デジカメに収めた・・・。
どれくらいの人がこの虹を見て、ひととき慰められただろうか。何の幸運の証でもなく、何の未来の予兆でもない。単なる自然現象にすぎないなのに、「虹」というものにささやかな夢をたくしてしまうのは人間の切ない習性?願望?なのだろうか・・・。

虹を見たことで、ちょっと心躍っている。
こういうことが暮らしのスパイスって言うのかな    ( ^o^) ♪
広告表現的に言うと・・・・。


|

« 宇治金時1280円! | トップページ | もらい得 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/7833128

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げたら、虹!:

« 宇治金時1280円! | トップページ | もらい得 »