« サクサク麻婆豆腐 | トップページ | アレンジ力 カレー篇 »

ちくわに泣いたオトコ

デザイナーのYさんと駐禁談義に花が咲いた。
何の話でそうなったか覚えていないが、駐禁ほど悔しいものはない、とお互いムキになって悔し話を披露。

私はたまたま捜し物をしに
いつもは行かないスーパーを訪れた。
探していたのは忘れもしない、スティック状のココナッツミルク。
ほんの5分か10分店、店の前に駐めている間であった・・・。
店から出てくると、緑の制服を着た駐禁おじさんに容赦なく紙を貼られていた。

さらにその前には、両替するために立ち寄った銀行でやられた・・・。
両替金などが必要な仕事ではないので、両替機を利用するのはその時が初めてだった。
モタモタしているうちに10分ほど経過してしまった・・・。
銀行から出てくると、またもや駐禁の紙。

いつもは行かない店を訪れる時、
いつもはやらないことをする時は気をつけなければならない。
これが私の駐禁に関する教訓である・・・。

Yさんはちくわに泣いたらしい。

北野天満宮で毎月行われている天神さん。
たまたま通りかかったところ、出店のちくわが欲しくなったそうだ。

私も初めて知ったのだが、出店というとたこ焼きやら、リンゴ飴やら、イカ焼きやらは聞いたことがあるが、ちくわは見たことがない。でも天神さんではちくわが美味いらしく、「ちくわの磯辺揚げ」やら、「焼きちくわ」やら、「チーズ入りちくわ」やら、趣向を凝らした"そそるちくわ"がやたら並んでいるらしい・・・。へえ〜〜、まさにB級グルメの王道。次回はぜひ訪れてみよう^^

ということで、北野天満宮の裏側にある道路にちょいと駐めたそうだ。
たくさん車が駐まってたし、
ま、ほんの5分10分だから、という軽い気持ちが災いの始まり・・・。

はふはふ^^

何ちくわかは知らないが、B級グルメを満喫するちくわを手にして戻ってきたYさんの車には、バッチリ駐禁ステッカーが・・・。

あぁ・・・・ちくわ1本で、15,000円。
原価の倍率からいくと、祇園のクラブで頼むドンペリを凌ぐ価格かもしれない・・・。

こうしてちくわに泣いたオトコもいれば、
両替機でモタモタしてるうちにいかれたオンナもいる・・・。

駐禁とは人生になんと諸行無常をもたらすものであろうか・・・。
思い出しながら、Yさんも私も再び落ち込んでおりました。

|

« サクサク麻婆豆腐 | トップページ | アレンジ力 カレー篇 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/7449932

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわに泣いたオトコ:

« サクサク麻婆豆腐 | トップページ | アレンジ力 カレー篇 »