« エリートなオトコ達 | トップページ | 台湾への道 »

動物愛護デーな日

あ〜、危なかった・・・・!!
もうちょっとでひき殺すところだった・・・・。

といっても人間ではない。

鹿、である。まだそんなに大きくなってない若い鹿だ。さすがお山!
夜お山へ戻るために車を走らせていたら、ヒョコっと左側の斜面から道路に飛び出してきた。
あわてて急ブレーキを踏んだ私・・・・!!

一歩出ただけでそのままそこに静止していたからよかったものの、ガンガン道路へ踏み込んできたら、あやうくひき殺しているところだった。

そんなことしたらえらいことである。
どうやって病院へ運べばいいのだ。一体どこの病院へ?? 鹿のために救急車はやってきてくれない。かといってそのまま見過ごすなんてとてもできない。たぶん1週間は眠れないし、ごはんも食べられないと思う。そして人殺しならぬ鹿殺しの罪を背負って生きねばならぬ・・・・。

ひゃ〜〜〜っっ・・・!!!

あわや獣身事故を起こすところで心臓はバクバク、冷や汗タラタラものの私の方を、さして驚きもせず、さして敵意も見せず、鹿クンはつぶらな瞳をこちらに向けていた。

とりあえずヨカッタ、ヨカッタ・・・(^^; )

と思っていたら、近所のSちゃんが仕事の研修旅行へ出掛けるので、今晩から犬を預かることに・・・。鹿っぽい顔したジャックラッセルテリアだ。預けにきたSちゃんの後を追わないように、ボール遊びを始めたら、もう止まらない・・・・。ボール投げてくれ攻撃が続いている。疲れ果てるまでつきあわされる・・・。やれやれ・・・( -_-+)

なんか今日は私的には動物愛護デーな日であった。


Oto


ボールを見せたら、飼い主のことなどすっかり
忘れて簡単にウチのコになってしまう・・・。

ボールを投げてくれと、待っているオトちゃん。
もう勘弁してくれ〜〜〜!!

|

« エリートなオトコ達 | トップページ | 台湾への道 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/6656446

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護デーな日:

« エリートなオトコ達 | トップページ | 台湾への道 »