« 健やかライフ | トップページ | 爆食台湾紀.1 »

旅支度

いよいよ明日から台湾だぁ〜〜(^^)
というのに、旅友によるとなんと現地の週間予報では連日豪雨のもよう。警報も出てるらしいからえらいことである・・・。ちゃんと飛行機は着くのだろうか・・・誰や強烈な雨女は・・・なんて考えつつも、レインシューズを持って行った方が良いという連絡で、思わず1680円で完全防水のレインシューズを買った。メールには「長靴」とあったが、さすがに長靴を買う思い切りはなかった。スーツケースにも入りにくそうだし・・・(-_-*)

旅に出るときというのは、普段はそうでもないのにやたら家をキレイにしておきたくなる。
ゴミなどは絶対貯めたくないし、今日がゴミの日だったから残さず出した。そういえば昔、バイクに乗ってやってきた女の子が、コンビニのゴミ箱に家から持ってきたゴミを捨てるのを目撃したことがある。しかもペットボトルに生ゴミやらをぎゅうぎゅうにつめて、コンビニの表にあるゴミ箱に押し込んで、さーっと去っていった。

なんちゅーことするんや!

と思ったが、彼女はもしかしたら次の日から旅行に出掛ける予定だったのかもしれない。そう思うと、自分でもやりそうな気さえする・・・。それくらい、どーしてもちらかった状態では家を空けたくないのが旅心である。フライトアテンダントの教えにもあった気がする。いつ事故にあって、家の中に他人が踏み込むことがあるかわからないので、フライトに出掛けるときは必ずきれいにして出掛けなさい、と。
なんて縁起でもない話だが、台湾行きで唯一気がかりなのは、大好きな向田邦子が台湾行きの飛行機で亡くなったこと。それは私の中で結構ショッキングな出来事だったから、どーも気になってしまう・・・。

なんてチラチラ思いながらも、気分は遠足前と同じ。
仕事も終えたし、用意も万端。2日目はこの服にして、機内ではこの本を読もうとか、旅行前の支度時間が一番楽しい・・・!!・・・・ついでに台湾のお天気を調べてたら、2日目までは晴れ一時雨となっている。連日豪雨の様子はない。

ちょっとお天気も味方してくれてるみたい^^

ま、晴れてよーが、嵐やろーが、厳密には飲んで食ってることには変わりはないのですが・・・。でもその勢いにのってうんと楽しんでこよう! ぐふ♪\(^ワ^)ノ

では台湾旅日記にもこうご期待!!

|

« 健やかライフ | トップページ | 爆食台湾紀.1 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/6712922

この記事へのトラックバック一覧です: 旅支度:

» フォリフォリ(Folli Follie)新作腕時計 WF5T127【フォリフォリ通販情報in腕時計(WF5T127)】 [フォリフォリ通販情報【フォリフォリの新作腕時計からリング、バッグまでご紹介】]
フォリフォリから可愛いくて便利な 新作腕時計のお便りでーす!。 今回ご紹介するの... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 15時00分

» アイグナー(aigner)が格安なのは [アイグナー(aigner)が格安なのは]
人気のブランド品を格安で手に入れよう!ネット通販 調査隊会員NO’5の彩香です。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はアイグナー(aigner)がお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時56分

« 健やかライフ | トップページ | 爆食台湾紀.1 »