« 知られたくない過去 | トップページ | バベルを観に行く »

女を新調!

下着の仕事に携わっているせいか、最近ネットでもショップでもついつい下着に目がいく。
思えば下着革命を起こしたのは、野口社長が築いたピーチジョーンだろう。海外の下着と比べると日本のはキュートなものやドラマティックなものがなく、お値段も高い。そこで海外から安くてチャーミングな下着を仕入れて売ったら大当たり!それ以降、下着業界にさまざまな影響を与えた。それまではなんとなくシャイな世界だった下着の世界も、カラフルな色遣いやドラマティックなデザインが増え、随分とハツラツとしてきた。最近では、ブラやインナーをわざと見せるおしゃれが、LA経由で流行している。ブラやストラップを大胆に見せた肌見せルックで歩いている若い女のコ達を見ると、ちょっと年配の方なら

ま〜、はしたない!

なんて思っているに違いない。しかし最近の下着はそれくらいかなりおしゃれで自由なデザインだ。ついついワタシも若人のノリにつられて、ピーチジョーンで試し買いをしてみた。実はネットで下着を買うのははじめて。実際試着もしないで、手にもとってみないで下着がフィットするのだろうか、と思いながら頼んだので失敗してもいいように、アウトレットでお安いブラを2つほど購入。な、なんとひとつ

850円!!

アウトレットとはいえ、これは安すぎるやろ〜!?
という多少の不安はあったものの、到着して早速身につけてみたが、そう悪くはない。確かに安っぽさは否めないが、ジムナスティックタイプはソフトでフィット感上々。もう一つのストラップ取り替え自在のメッシュの半カップブラは軽くて着け心地がいい!850円でも意外と使えるとは驚きである。それにしても新品の下着を身につける時というのは、ちょっとウキウキする。このウキウキ感、長らく感じていないなら、それはイケてない証拠デス・・・・。

下着デザインも行ってる小悪魔のカリスマ蝶々さんのブログで、下着をどれくらいの頻度で買い換えるかということが話題になっていた。なんと蝶々さんは毎月新調するのだそうだ。

え〜〜〜!?ま、毎月は買わんやろ〜

という周りの人から指摘され、
外側はブランド品でかためてるのに、古い下着を着てるとはどーゆーこっちゃ!?
んなことでは、ゼンゼンイケてない! 女がすたる!!

と豪語されておった(やや関西弁に脚色されてますが)。
ワタシはこの発言にはかなりのショックを覚えた。下着って、毎月新調するようなものなんだ〜
さすがに周りの方からは、1シーズンに1回くらいかな〜、1年に1回でしょう、とか色々意見があったようだ。買い換えの頻度などその時の気分次第であまり意識したことがなかったワタシだが(彼氏がいるといないでも大きく左右される^^)、思わず考え込んでしまった・・・。着心地の良いものはヘビーローテでかなり伸びきっているこの現状・・・(*_*;)。まさにイケてない女の権化である。

こんなことでいーのだろーか!?

と落ち込むワタシ・・・。
でも友達のSちゃんは、もう何年も同じ下着を身につけている。ひところ流行った矯正下着(今も流行ってる?)一式をかなりのプライスで買って、毎日身につけているうちにブラやガードルがもうカラダの一部になってしまったという・・・。あちこち破れもほころびも出ているそうだが、どーせ人に見せるもんやなし、なんて言いながら本当に彼女のボディは肌身離さず同じ下着である・・・。

でも、交通事故にあったら終わりやけどな〜
救急車の中でこんな下着姿見られたら、
アタシはもうそのまま意識失うしかない〜!!

ま、交通事故に遭うまでもなく、キレイな下着を身につけることはやっぱり女のたしなみであろう。そーゆーところから、気持ちの持ちようは変わってくる。それにまたカワイイのがいっぱいあるから、下着選びは楽しい!! 見せよーが見せまいが、そーゆーところにこそ自己満足していたいのである・・・。

ということで、今週末は古い下着を処分して、同時にイケてない自分も決算処分しよう!!

うふ^^

|

« 知られたくない過去 | トップページ | バベルを観に行く »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/6468809

この記事へのトラックバック一覧です: 女を新調!:

» フランクミュラー専門店 [フランクミュラー専門店]
フランクミュラーの歴史・フランクミュラー有名販売店・本物のみをご紹介します。10周年 アクセ時計に。 フランクミュラーウォッチングをいっぱい楽しんでいってください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 23時43分

» 下着 ランキング [下着 ランキング]
お気に入りの下着を探しに高島屋にいったら、店員さんが今年のお勧めはワコー... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 15時31分

« 知られたくない過去 | トップページ | バベルを観に行く »