« デキるオトコ | トップページ | 知られたくない過去 »

よろめかない主婦

Nara1_2

Nara2_1

奈良への取材ついで、奈良トモと久々のランチをした。
最近奈良で流行のスポット、古くからの町家が並ぶならまちにある「ラパン」というフレンチレストラン。主婦というのはどうしてこう、気の利いたレストランのランチをいろいろ知っているのだろうか。ふだんの優雅な暮らしぶりが伺える・・・。羨ましい・・・!!

ここがなかなか美味くて、お昼からとっても満足した。しかしこれらのウマウマ料理、ワインなしでいただく辛さを久々に味わうことになった。仕事で来ているのでさすがに飲むわけにはいかない(しかも車)。まあ結局、辛さを感じる間もなく、久々にあった私達は機関銃のようにしゃべり続けておったのだが・・・。彼女とは小学校からの友達。性格もタイプもゼンゼン違うが、なぜかこんな歳までなが〜〜いお付き合いが続いているのである。

彼女は小学生の子供二人をリッパに育てる、バリバリの主婦。それでも独身時代はコンパや夜の遊び場で浮き名を馳せた、別の意味でバリバリだったOL。今でもいつもキレイにしていて、今日もセリーヌのサングラスをかけ、エルメスのバッグを斜めがけにし(とりあえず私がわかったブランドはこれだけだったが)、巻髪を揺らせてベンツに乗って私を迎えに来てくれた。最近主婦の浮気が流行っていると言われているが、っつーか、ホント周りにそーゆー人がいてもゼンゼン珍しくなくなったこのご時世、

「そんなん、どこで知り合うのか教えてほしいわ〜」

なんて笑い飛ばして、昔のイケイケの面影すら吹き飛ばすようにひたすら子育てと家事に生き生きと熱中している彼女も、やはり知らず知らずのうちにオンナとしてのオーラは放たれていたのだろう・・・。先日なにやらあぶない出来事があったらしい。ある時大阪ですっごいカッコイイ人と道ですれ違ったらしい。背が高くてガタイが良くて、おしゃれな服をラフに着こなしてて、ああ、カッコイイ人だな〜と思いながらもそのまま普通にすれ違った。そしたらその人、彼女の歩いていった方まで戻ってきて、な、なんと、声をかけてきたらしい。

「あの、お茶でも一緒にどうですか?」

ぽか〜ん!!

彼女はまさかそんなセリフを自分に向けられているとはすぐさま認識することができず、アタマが真っ白になったのだそう。そんなこと言われるのは結婚して以来初めてだったらしく、しかもカッコイイな〜と思った人からいきなりお茶のお誘い・・・。

「え!?ほんで、ほんで! よろめいたん!?」

とあせって聞く私。
「それがさー、思わず時間がないからってあまりにも愛想なく断ったのよ」
そしたら「メールアドレスだけでも教えてもらえませんか?」とめげずにそのオトコは攻めてきたらしい。それでも「いえ、子供が待ってますから」って逃げるようにしてダッシュしてきたらしい。昔のイケイケ娘はどこへ行ったん?というような、えらくウブな態度じゃん・・・。

「やろ〜!!?アタシも後ですっごい後悔してさ〜、
せめてメアドだけでも教えて上手くやればよかった〜」

と本気で悔しがりつつも、ホンマにメアド教えてたら、それはそれでコワいが・・・。それでも男の人から声を掛けられたことは彼女にとってかなり「うふふな刺激」となっているようだった。結局主婦はよろめかず、その後待っていた旦那さんと子供のところへ行って
「アタシ〜、今日声掛けられちゃった〜(ハートマークぅ)」みたいに、すぐさまその状況を自慢げに説明したらしい・・・。

ま、ま、これでよかったんだろうな〜と、どっかでほっとしたように胸をなでおろす私・・・。

彼女は主婦業をイキイキとこなし、幸福な家庭生活を送っているからいいようなものの、もしも、その時彼女に多少の不幸が訪れていたり、主婦ってつまんな〜い!なんて思っていたとしたら、また別の展開が待っていたのかもしれない・・・。きゃ〜〜、コワい!!独身のアタシがそのオトコについていったとしても、あまり危ないストーリーができそうにないが(普段から危ないってか!?)、主婦になったとたん、危なさ倍増!!女であるか、主婦であるか、日々せめぎ合うあやうさやもろさがそこには隠れている・・・。

いや〜主婦って、かなり危ない存在ですよね〜(*_*)

Nara3_2

で、よろめかない主婦は、やっぱ食い気に走る
ってことで、これは大変美味かった「ラパン」のデザート、
りんごのブランマンジェキャラメルアイスクリーム添え。
近頃はもっぱら美味いもんばかりによろめいてるアタクシでした・・・(^^)

いや〜、ケンコー、ケンコー!!

|

« デキるオトコ | トップページ | 知られたくない過去 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

爆笑しますたっ。

いや~ねねちゃん's フレンド、流行を地で
行ってるやん~^^b ってか、そうやってふつ~に
街で声かけて、おまけにメアドなんか聞く男って
おるんやね~(笑。
あたしも機内ではあったけど、あれは制服の魔力
っつ~のもあるからな。

フレンドはええけど、ねねちゃんはちょっとは
よろめきや~。ケンコー、ケンコーって(爆。
恋せんとホルモンバランス、悪なるで~。

ここのお店のお皿しゅてき!マイセンですわね、おほほ~。

投稿: ぴー | 2007年5月16日 (水) 16時35分

そんな風にオクメンもなく声かけてくるオトコって
・・・・いるんやね〜
ちなみにウチの75歳の母親ですら、
オトコに声掛けられたことがあるというこのご時世、
・・・・恐ろしい限りでございます。
しかし、奈良トモも、ウチの母親も、
ホントにもう!って感じで話すクセに、
結局どっかウキウキしてる・・・。
やっぱりいくつになっても、女ですわね〜
おほ^^
アナタもお気を付けあそばせ!

投稿: ねね | 2007年5月16日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/6420197

この記事へのトラックバック一覧です: よろめかない主婦:

» コーチ バッグ [コーチ バッグ]
アメリカを代表するコーチのバッグについての情報を集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 08時52分

» 巻髪 [巻髪]
巻髪にしてキレイになりたい!女性の武器である髪を美しく見せるには…女性が一番きれいに見えるのは巻髪なんですよね [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 16時05分

» エルメス バッグ [エルメス バッグ]
エルメスバッグのランキングと口コミでトレンドがわかる定番サイト! [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 17時08分

» ミュウミュウ バッグ [ミュウミュウ バッグ]
ミュウミュウのバッグをお探しですか?ミュウミュウなら素敵なバッグが沢山。ミュウミュウのバッグであなたのブランド生活を楽しみましょう。バックを買うならミュウミュウですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 17時48分

» セリーヌのバッグ財布が大好き [セリーヌのバッグ財布が大好き]
セリーヌのバッグや財布、ハンカチ、傘やブギーバックなどセリーヌの商品が大好きです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 22時14分

» セリーヌ [セリーヌ]
セリーヌというと、ブランドではバックとかで有名なんですけれども知っていますか? トラバさせてもらいました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 01時33分

» はじめまして!! [巻髪 作り方]
はじめまして。こんばんわ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 23時41分

» セリーヌ/バッグ/ハンカチ/財布 [セリーヌ/バッグ/ハンカチ/財布]
セリーヌについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 18時00分

» ブランド傘でおしゃれに!! [ブランド傘でおしゃれに!!]
ブランド傘ですね。これから、いやな雨の季節です。そんな時はブランド傘をもってば、気持ちも晴れます。おしゃれにいやな季節を乗り切りましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 15時28分

» 激安で入手できるのは2日しかありません! [主婦・OL・学生・お勤め人も稼げる!お小遣い稼ぎと副業お知らせ館]
家事・仕事・バイトで忙しい主婦・OL。お勤め人の方へ。 なんと!あと2日で大きく値上げされてしまいます! たった7日間で面倒な作業をすることなく、収入を上げることができる!あの脅威の錬金術が・・・・ それも一回5分程度の作業でOKですので、忙しい方にはピッタリ! しかし、そんな凄い方法を【3480円】の<激安>で入手できるのは、あと2日となってしまいました。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 17時00分

» セリーヌのバッグ [ブランドバッグマニア、ブランドバッグ大好きっ子必見ブランドバッグのイロハ!]
セリーヌ(CELINE)はファッションの都パリです。セリーヌのバッグといえば、人気はやっぱり馬車柄のモノグラムではないでしょうか?セリーヌの上質で品質なバッグは、本店のあるパリ、そして、フランス国内のみならず、日本でも非常に人気が高いです。知らない人が多いか...... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 19時45分

» なるほど!こんな方法があったとは・・・ [なるほど!こんな方法があったとは・・・!]
「サラリーマンと主婦の方へ」こんな稼ぎ方見たことありますか?私はこれを見て今までこんなに簡単な●●があったことに吃驚しました!!見て頂けました?こんな簡単な方法があるんです。「働かなくてもお金が入る」と友人に勧められキーボードを上手く打てない自分が出来るか不安だったのですが、なんと...パソコン音痴の私でも簡単に出来ちゃいました!!特に特別な事していません...マニュアル通りに作業しただけです。最後に!!あなたも、その衝撃の内容で自由を手にしてみませんか?後で後悔する前に一度...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 16時21分

« デキるオトコ | トップページ | 知られたくない過去 »