« 恐怖の胴体着陸 | トップページ | 大根葉の炒め物 »

悪夢のWeekend

待ちに待ったウィークエンド★
仕事に追われて一週間。今日ばかりは久しぶりに早めに仕事をかたづけて、いっちょ、グリーンカレーでもつくってちびひびワインをやっか〜^^  なんてちょっとウキウキしてたのに・・・・しかし夕方、そんな私のささやかなワクワク気分さえも無惨に打ち砕かれてしまった・・・(-_-;)

グリーンカレーに使うチキンや野菜は買ってある。
なのにココナッツミルクがないのに気づいて、私は仕事帰りにココナッツミルクを買おうと思っていた。そもそもこれが悪夢の始まりであった・・・。缶タイプでは余ってしまって厄介なので、スティックタイプのものを探して、いつもは利用しないスーパーへ立ち寄った。そのスーパーは交差点付近にあってバス停も近くにあるややこしい場所の割に、いつも道路の前には車が前に駐まっており、普段はまず寄らない店である。しかし今日はスーパーの前に駐車車両もなかった。スティックタイプのココナッツミルクはなかなか売ってないので、それがあるかどうかだけ確かめてすぐ出ようと思って、車を駐めて店に入った。案の定そのスーパーには売っておらず、店を出ようとしたが、ふとタマゴや牛乳が切れているのを思い出した。

・・・・・・・。

牛乳や卵を買って車に戻ってみれば、

がぁぁぁぁぁ〜ん・・・・!!

フロントグラスに燦然と輝く「駐車禁止」のマーク・・・。
今日遂に私はあのグリーンの制服着た駐禁おじさん達から、洗礼を受けてしまった。ほんの10分ぐらいのスキに、アイツらどこに潜んでやがったんだ!そんな姿はちっとも見受けられなかったのに・・・。何年ぶりとなる「駐禁」だろうか・・・。かねてから駐禁ほど悔しいものはないと思っていた私にとって、そのノーテンキなまでに明るいイエローのステッカーは、気分を害すること甚だしい・・・。週末のウキウキ気分も一挙にトーンダウンしてしまった・・・・*_*

だいたいいつも車が駐まってる所に「駐まってない」のは妖しいに決まっているのだ。
そもそも普段は利用しないスーパーに行ったことが間違いだったのだ・・・。
いや、そもそもグリーンカレーを作ろうとしたことが、間違いだった・・・。
いや、スティックタイプのココナッツミルクを買うことに固執しすぎていたのだ。
いや、タマゴや牛乳が切れてたのが悪かったのかもしれない・・・(* *)

それからは頭の中は、どの地点で悪夢は始まっていたのかの堂々巡り・・・・。駐禁って、何年も捕まることがなかったと思えば、ふとしたことで捕まる時は捕まってしまう。日常の心のスキに入り込むコワ〜イシロモノなのである。そういえば前回捕まった時も普段は利用しない銀行で、慣れない両替作業をしていたわずかな時間だった。

悪夢は悪夢を呼ぶものである。夕方からまたもや仕事が押し寄せ、結局グリーンカレーどころか、グリーンサラダにもありつけずにこんな時間になってもポテトチップをかじって空腹をしのいでいる私である・・・。私のウキウキWeekendはどこへ行ったのだろうか・・・。もうそんなことを望んでいたことさえ忘れてしまいたくなる・・・。私に限っては、Weekendとはいつまでたってもendしないweekのことなのかもしれない・・・(*_*)

かわいそ〜!!

|

« 恐怖の胴体着陸 | トップページ | 大根葉の炒め物 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/5713840

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢のWeekend:

» 金儲け開業パック2007年版!全世界の使える情報&ツール8GB!全SNS招待付き [ウルトラ開業パック2007/ワールドワイド(全世界)版]
激安!最新!全世界の稼げる情報!ツール満載!大容量8GB!起業!開業!mixi、ドロップシッピング、DM超技!毎日入金ノウハウ!全ての求める情報があります 。特典SNS招待!mixi,sexii,PP,orkut,GREE,Yahoo!days,など9つのSNSに全部招待します。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 23時18分

« 恐怖の胴体着陸 | トップページ | 大根葉の炒め物 »