« 潜入!吉田屋料理店 | トップページ | 偽妊娠騒ぎ »

象の足首

一日中デスクの前に座って仕事をしていると、足がぱんぱんにむくむ。
もう下半身が別の人のもののように、重たくなっている。今日は雨が降っていたのでウォーキングも出来ず(雨を理由にさぼっていたという説もあるが・・・)、おまけに昨日庭で草取りをした際に、またもや妖しい蚊に噛まれた模様で、左足の足首が象の足のように腫れている・・・。夜中、猛烈な痒みに襲われ、掻きすぎて血がにじむ痛々しい足首・・・。次第に腫れ上がってきて、力を入れると鈍い痛みも伴う。

昨日はまるで初夏のような陽射しで、4月下旬か5月上旬の暖かさだった。眠っていた蚊などの虫もあわてて起き出したのだろうか・・・。またもやこのフレッシュな血を芳醇に湛えたボディを生け贄としてささげてしまい、蚊の唾液に含まれたタンパク成分に敏感に反応し、強烈な痒みを引き起こすアレルギー反応を起こしているのだ。

足はむくむわ、蚊に刺されて腫れ上がるわ、もうこんな足は絶対人様に見せられない。今夜はお風呂も控えて様子を見ることにしよう・・・。前回は確か11月上旬に"かなりいかがわしい蚊"に噛まれてしまった太ももの内側は、未だに痒みがあり、くっきりと跡も残っている。恐るべし、美しいボディに食いつく吸血蚊!(めくらめっぽうにという噂もある!?)病院に行って塗り薬などを処方してもらいたいものだが、そんな暇もない。しばらくは曲げるとくるぶしあたりが笑えるぐらい段差になる、衝撃の象足首でいなければならない・・・。

ひゃ〜〜〜っっ!(*_*)

私の足はパンパンにはなってしまったが、汗をかきかき雑草をひきぬき、春の色とりどりの花を植えた私の憩いのガーデンはちょっとビジュアル良くなった。今日はひとしきり雨に打たれて、パンジーもジュリアンもみずみずしい美しさを取り戻している。しかしこんな痛々しい犠牲を払わなければいけないほどの、そない大層な美しさであろうか・・・。

次回からは頭からつま先まで鎧甲の衣装で庭いじりに臨みたい・・・。

|

« 潜入!吉田屋料理店 | トップページ | 偽妊娠騒ぎ »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/5585062

この記事へのトラックバック一覧です: 象の足首:

» アレルギー情報局 [アレルギー情報局]
アレルギー情報を集めたリンク集 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 09時28分

« 潜入!吉田屋料理店 | トップページ | 偽妊娠騒ぎ »