« 終了!確定申告 | トップページ | 潜入!吉田屋料理店 »

はやオープン戦スタート!

なんだかんだ言っているうちに、プロ野球オープン戦がスタートした。
今年は何かと楽しみが多いプロ野球。なんといってもセ・リーグでもプレイオフが導入されることになるのが見物である。リーグ優勝はリーグ優勝で栄誉を与えられるのだが、その先の日本シリーズ進出は1,2,3位までが争うことになる。もう日本シリーズとは言わない、クライマックスシリーズというらしい(ネーミングはきっと100案ぐらい出たのだろうな・・・とふと仕事的に考えてしまう。だっていかにもコピーライターが72案目ぐらいで提案したよなネーミングだもん)。ペナントレースを制しても、その価値にあんまり重みがなくなりそうだが、1位以下のチームもクライマックスシリーズに出られるとなれば、一足先にプレイオフを導入しているパ・リーグのように、最後までシーズンが盛り上がるのは間違いないだろう。

わが阪神タイガースの岡田監督は「プレイオフは関係ない、1位になるだけ」と、あくまでこれまでの優勝ねらいの体勢をくずさない(思えば、タイガースも立派になったもんだ!)。だけどリーグ優勝しても、ホークスのように、毎年他チームにプレイオフでかっさらわれていく悔しさは予想できる・・・。う〜ん・・・複雑。

そして今年は松阪や松井など、日本人ビッグ選手がメジャーで活躍するのも楽しみだ。うちはBSが映らないので、なかなか試合を観ることはできないが、たぶん私以上に野球ファンの母親は(もう生き甲斐に等しい!)、夏になると、朝メジャーを観て、昼高校野球を観て、夜はプロ野球を観るという、野球漬けの至福の毎日を過ごすことになるのだろう・・・。こんな調子で長生きしてくれれば、かなりHappyな一生だと思う・・・^^;

しかし・・・私だって、これからプロ野球シーズンが始まると、6時以降の集中力を保つのが難しくなるのは確実である。その分早起きして仕事を始めるとしよう・・・。早寝早起きが習慣となって、それはなかなかいいことだ。冬の間、日常生活からすっかりプロ野球が姿を消した暮らしに慣れてしまうとなんとも思わないが、そうか〜、プロ野球が始まるか〜と思うとまたあのワクワクが蘇ってきた・・・。

タイガースのユニフォームを着て、メガホン持って、黄色いカツラ(なんぼなんでも、そこまでやるか!?っていうのも持ってます^^)をかぶって、今年は何回甲子園に行けるだろうか・・・。六甲下ろしの鼻歌が自然と出てくる私であーる・・・。

|

« 終了!確定申告 | トップページ | 潜入!吉田屋料理店 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/5550072

この記事へのトラックバック一覧です: はやオープン戦スタート!:

» 開幕一軍へ!頑張れ若トラ♪ [れみいまるたん]
 他球団以上に熾烈なレベルの高い一軍争いが繰り広げられているタイガースでは休日返 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 02時55分

« 終了!確定申告 | トップページ | 潜入!吉田屋料理店 »