« パニクリ男とのつき合い方 | トップページ | はやオープン戦スタート! »

終了!確定申告

やった〜!!
何がやったかと言うと、確定申告の提出、完了しました〜(^^)。この時期、フリーの人なら誰でも常に頭のどこかで気がかりになっている確定申告。昨日やっと作り終え(今年は早い!)、今日午後から時間ができたので提出してきた。ほっ!税務署へ行くと、今の時期税務署員の人達が総出で、お迎え&案内にあたっている中、「どんなもんじゃい」と提出してきてやった。内心は「どこか間違ってたらどうしよう・・・」「税務署の人から計算間違いを咎められたらどうしよう・・・」と、いつもかなりビクついてはいるのだが・・・。

でもやっぱり確定申告を出し終えると、心ウキウキ。面倒な作業が済んだという晴れ晴れ感もあるが、私達フリーの源泉徴収組は、確定申告による税金の払い戻しが唯一のボーナス。一般サラリーマンの人のボーナスと比べれば大した金額ではないが、それでも一年の総決算を終えて還ってくるお金というのは嬉しいものである。今時はパソコンで申告ができるようになったが、私は手描きで作り、自ら出しに行くことにしている。お給料が銀行振り込みより、お給料袋を手渡しでもらう方が実感がわくように、一年の総決算をパソコンのキーボード押して「ハイ、送信」として終わるよりも、「どんなもんじゃい」と税務署員目がけて手渡しすることに妙な意味を感じているのだ。

というわけで、税務署へ行きがてら外でランチをし、ついでに本を買ってスタバでコーヒーを飲む、という久しぶりにゆったりとした時間を過ごした・・・。お天気は良いし、お腹はいっぱいだし、「ニューヨークのとけない魔法」という本は面白かったし、束の間ごきげんタイムであった・・・^_^

しかしごきげんタイムは長くは続かない・・・。

家へ帰ったとたん、携帯が鳴って、昨日入稿したはずの印刷物の写真が足りない、という担当デザイナーからの電話。ひぇ〜〜っっ!それは私が持って帰っておりました。あたふたと写真を届けにいく私。貧乏暇無し、とはよく言ったもので、私にはどうも「ゆとり」や「落ち着き」、「エレガント」とは縁遠い日常が運命づけられているようである。来年の確定申告も、必死のパッチで書き込み、締め切りギリギリにあたふたと提出しにいってる姿が目に浮かぶ・・・。

とほほ・・・。

P1010016_1


|

« パニクリ男とのつき合い方 | トップページ | はやオープン戦スタート! »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

ねぇ~、こういう公的な場所ってさぁ、いら~~~っと
け~へん?あたしはハロワでもあかんかったわぁ(笑。
なんとなくむかつく。きっと前世はよたろうだったに
ちがいねぇ(爆。

っていうか、、、↓にあたくしたちのことがアップされて
ますね。。。んでもって、はるかかなたのブータンから
レスがっ!
。。。ネット恐るべし。びっくり。

投稿: ぴー | 2007年3月 1日 (木) 22時18分

おかえり〜!!
ヨーロッパの匂いがムンムンしてるで〜
写真の腕も上げとる。圧縮して送ってちょ〜だい!!

税務署ってコワそうやけど、この時期はやたら親切でやさしいねん。
わからないことは丁寧に教えてくれるし、
公的機関とは思えないほどテキパキしてる。
やっぱかき入れ時ですから・・・。

そ〜やねん!!
びっくりしたし、ブータンからこんにちは。
アップしたとたんに、コメント来たからいたずらかと思ったよ。
貴方がヨーロッパの風に吹かれてる頃、私はブログでぶったまげてたのよ!

しかも驚くことに私の知り合いがブータン便に乗ったという・・・
誰だ!?
ブータンに行った人なんて周りにおらんし・・・。

ブログ around the worldよ!
恐るべし・・・

投稿: ねね | 2007年3月 2日 (金) 00時15分

あたしの写真でよければいつでもどうぞ^^。
ほしいの持っていってええで~。っつ~か圧縮って
どうすんの?(笑

これからもどんどんアップしてるからのぞいてね。

投稿: ぴー | 2007年3月 2日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/5534443

この記事へのトラックバック一覧です: 終了!確定申告:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 18時26分

» たった1日で月100万稼げるノウハウを [月100万稼げるノウハウを たった1日で]
たった1日で月100万円を稼げるノウハウを伝授させてもらえます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 21時21分

» パソコン初心者でも超簡単アフィリエイト! ネットで稼ごう! [SNS Mixiで月収93万円の不労所得を得た男]
なかなか上がらない給料には頼らない!あなたも簡単に副収入をGETしましょう! 今話題のMixiを使ってチョットした仕掛けをするだけ! 月収24万円のサラリーマンが一気に93万円の副収入を得る事に成功! あなたはただ「マネ」をするだけです! [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 03時15分

« パニクリ男とのつき合い方 | トップページ | はやオープン戦スタート! »