« イカリを下ろす男達 | トップページ | 花形の広報職 »

ミニスカートの夢

今朝変な夢を見た。
年甲斐もなく結構短いスカートをはいてなんだかウキウキして町を歩く私・・・。確かあれは京都駅のターミナルだろう。そこを歩いていたら風が吹き、軽い生地だったスカートがめくれ、すごく恥ずかしい思いをした・・・。ふと周りを見渡すとバスの運転手さんだらけ。なんでバスの運転手なのかと思うのだが、皆同じ制服を着た運転手さんがウヨウヨいて、私は恥ずかしくて急いで地下への階段に走っていった。

変な夢のせいか今朝は寝坊してしまった・・・。

起きた時は夢と現実の狭間でまだうつろな気分である。久々に見た鮮明な夢だったが、こういう時、夢で良かったと心から安堵する・・・。現実でなかったことの安堵感は、なんだかすごく自分自身がリリースされる。そういう意味でも夢はストレス解消をしてくれているのかもしれない・・・。

私は夢をよく見る。そのためか夢の不思議な映像は何か意味があるような気がして、昔は夢日記をつけていたものだ。夢分析の本もいくつもストックしてある。大抵暗示的な物が多いので、注意して分析していると、心の状況を探ったりもできる。

夢の暗示はさほど遠くない未来に実現される。吉と出るか凶と出るか、ミニスカートをはいて風に吹かれる夢はどんな暗示をしているのだろうか・・・。心して見守ってみたいと思う。

|

« イカリを下ろす男達 | トップページ | 花形の広報職 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/5369850

この記事へのトラックバック一覧です: ミニスカートの夢:

« イカリを下ろす男達 | トップページ | 花形の広報職 »