« 甘やかな罠 | トップページ | 年賀状プレッシャー »

ブームの後ろ姿、岩盤浴

お〜・・・忙しくて随分サボっておりました。
ここしばらく仕事に追われているうちに、たまった激しい肩こりと疲れをぶっ放すため、先週末約3週間ぶりにYちゃんと岩盤浴へ行った。いつものように、仰向けで手足の先をあてて3分、うつぶせで5分、そして仰向けて寝て10分で3セット。ビシバシ汗をかいて、3週間分の毒を絞り出し、ガチガチの肩や首もかる〜くなって、私はやっと生き返った気分になった。

しかし・・・・(-_-;)
もうやめちゃおうかな〜、なんて思ってしまう・・・。

雨が降ってお天気が悪かったせいなのか、もうすっかりブームは過ぎ去ってしまったのか、岩盤浴サロンは妙にすいていた。土曜日というのに私達二人以外に、もう一人若い女性がいるだけだった。夏頃はいつもいっぱいで、土日の予約は取りにくかったことが嘘のようだ。客がこないと・・・・あの手この手のセールス攻撃がより一層凄まじくなる・・・。ここはそういうところだ。岩盤欲から出てきて、受付のサロンでお茶を飲んで一休みするのだが、この時にセールス爆撃タイムが始まる・・・!

「肩こりがそんなひどいんやったら、ぜひこのマッサージコースを」
「1人造顔マッサージより、他人造顔マッサージの方が気持ちいいですよ〜」
「顔だけでなく、ボディまでリンパの流れを良くするマッサージがあるんですよ〜」

もうええっちゅうねん!
Yちゃんは新しいチケットの購入を5枚綴りから無理矢理10枚綴りに持ってかれそうになっていた。銭湯に来るようなつもりで、岩盤浴を利用してる私達。風呂上がりにコーヒー牛乳飲むように、100円入れてのんびりマッサージの椅子に座れるように、岩盤上がりはほんわかくつろがせて欲しいわけよ!でもあーだ、こーだ私とYちゃんの会話に割り込んでは、すぐエステの話に持ってかれてはもうホントたまらない・・・・!

エステサロンがやってる岩盤浴だから、岩盤浴をフックにエステへ取り込もうという営業的な意図はだいたい想像できる。しかしあまりにもミエミエで、岩盤上がりは営業の格好の餌食になっているアタシ達。今はやんわり笑いに替えてお断りしているが、極めて鬱陶しいので次回は一休みせずにそそくさと帰ってやろうと思う。というか、少し南の方に新しい岩盤浴ができたので、ちょっと覗いてみようかと浮気心さえ芽生え始めている。

ブランドスイッチとは、こんな瞬間に起こるのであーる。

既に他へ目移りしている自分の行動を鼓舞しつつも、仕事柄他ブランドへ流れる客の心理をなんだかまじまじと実感してしまい、冷ややかな汗もすこーし流している。
でもさ、所詮女心ってこんなもんなのよ・・・。
次回は新しい岩盤浴報告をお届けすることになりそうだ・・・・(^^)

|

« 甘やかな罠 | トップページ | 年賀状プレッシャー »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/4509838

この記事へのトラックバック一覧です: ブームの後ろ姿、岩盤浴:

» 肩こり体操で肩こり解消〜椅子に座ってラクラク体操〜 [肩こり解消−裏技肩こり体操]
肩こり体操第二弾!!さっそく始めていきましょう!!まず、用意して頂きたい物は、肘置きのない椅子です。では、準備はいいですか〜??それでは、始めていきます。まず、①椅子に座り背筋を伸ばします。②両肘を90度に曲げて脇を閉じます。③左... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 19時04分

« 甘やかな罠 | トップページ | 年賀状プレッシャー »